先日、ナゴヤドームで中日ドラゴンズさんの始球式をさせていただきました🐉‼️
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました😊✨
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8088.JPG
2年くらい前から、インタビューで今後の目標を聞かれる度に
地元で中日さんの始球式がやりたいと言い続けてきました。

私は名古屋生まれ名古屋育ちで、家族も中日ドラゴンズさんのファンだったこともあり
子供の頃から球場に観戦に行ったりしていました。
「初めての始球式はナゴヤドームで中日ドラゴンズさんがいい!」と決めていたので
他球団様からご依頼をいただいたこともあったのですが
中日ドラゴンズさんからのオファーをずっと待ち続けていました。
(半年前の写真集発売記念イベントでもお話させていただいてました…☺️)
YsIW3rRY2B.jpg
私からこのお話をするのは、オファーしてくださった他球団の方に失礼だと思って言ってなかったのですが
どこかからお話が漏れていたみたいです😅笑

そして熱望していた始球式当日がやってきました‼️
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラをモチーフにしたコスプレ衣装を身に纏ってました🐨💙
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8083.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8094.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8091.JPG版権の問題もあるため、帽子や衣装のロゴなど完全に同じデザインのものにはしておりません🙇
ですが、この日のために衣装さん達と何度も相談して試行錯誤したので
かなり近付けたんじゃないかな…と思います✨
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8090.JPG
予定より少し早めに入ったので、球団の方に投球練習を付き合っていただき
ドキドキしながら控え室で待つこと数時間…

始球式が始まり、マウンドに上がって投球させていただきました。
(球場で動画を撮ってくださった方がいたので見てみてね✨)
今までまともにやったスポーツといえば、剣道や水泳くらいだったので
写真や動画に写ってる自分の投球フォームがおかしくて笑ってしまいました🤣
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8089.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8107.JPG
目標にしていたノーバン投球は、あと1mくらい届かず…という結果で
この日に向けて練習していたり、皆さん応援してくださっていたので
投げた後は悔しくて泣きそうになってしまいましたが
夢が叶った場所で悔し涙を見せるのは失礼だと思ったので我慢…‼️

投球後はインタビューやドアラとの撮影がありました📷
実はドアラと同じ、1994年生まれなんです🐨💙🐨
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8101.JPG
順調に進んでいた撮影でしたが…
投げ終わって緊張の糸が切れたことや悔しさが堪え切れず、涙が………😢
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8385.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8093.JPG
お仕事中に泣くのは初めてだったので、私もマネージャーさん達もビックリ💦(そしてドアラが一番ビックリ😭💦)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8102.JPG
事前にドアラとこういう撮影したい‼️と話してたこともあり
泣いたことによってまた迷惑をかけてしまった…と涙が止まらなくなってしまいました😭(情けない)

ただ、『地元で中日さんの始球式がやりたい』という夢を叶えていただいて
2年前に観戦に行った時も中日が勝利したこともあったので
せめて勝利の女神になれますように、と祈っていたら…
なんと‼️中日勝ちました‼️🎉✨✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8103.JPG
今回、目標としていたノーバン投球はできませんでしたが
あの規模の人に囲まれながらあの場所に立てて、始球式ができて
本当に貴重な経験をさせていただけたなぁ、と
オファーしてくださった中日さん、一緒に頑張ってくれたお仕事関係の皆さん、応援してくださっている皆さんに感謝しかありません。
このブログを書いている今でも、あの日のことを思い出すだけで涙が出そうになります…😢

次の日の中日スポーツ新聞にも載せていただきました☺️
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8476.JPG

またいつか、ノーバン投球のリベンジができるように
またオファーしていただけるように、これからもお仕事頑張ります✨
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8100.JPG
*えなこ*