先日は『チャリティー撮影会』を主催させていただきました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8577.JPG
出演モデル(敬称略):伊織もえ、火将ロシエル、くろねこ、篠崎こころ、宮本彩希

まず、今回の撮影会を企画したきっかけをお話いたします。
日々、ニュースなどで震災のことや被災された方を見る度に「何か自分に出来ることはないだろうか」と考えておりました。
募金をしたいと思っても、どこに募金するのが良いのか?募金額はいくらすれば良いのか?など考えていると
結局なかなか行動に移す事が出来ないままでいました。
しかし、いつも応援して下さっているファンの方の中には、今回被災された地域にお住いの方も多くいらっしゃって
いつも皆さんに応援していただいているばかりではなく、こういう時にこそ恩返しがしたいと強く思いました。
私のように、何かしたいと思っても何から行動したら良いか分からない…という方も多いのでは?それなら、みんなで何か出来ないかな?
私が今この立場で出来ること、この立場だからこそ出来ることがあるのでは、と考えるようになり
事務所の方にも相談して、今回のチャリティー撮影会を企画させていただきました。

参加してくださる方も、いつも楽しみにしてくださる撮影をしながらチャリティーに参加出来て
撮影していただいたお写真をチャリティー撮影会の話と一緒にネットにアップしていただければこのチャリティーの活動を他の方にも知っていただけて
チャリティーへの関心をもっと持っていただけることも出来るかもしれないと思いました。

そして、コスプレ界として、楽しみながら復興支援が出来るイベントになればいいなと思い
周りのコスプレイヤーの皆様にご相談させていたら皆様即答でご参加を表明してくださり
このようなイベントを開催出来ることになりました🙇‍♂️

------------------------------------------
🌟第1部:幻想神域 / アルテミス
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8537.JPG
以前、幻想神域のお仕事でアルテミスのコスプレをさせていただいたのですが
可愛い衣装に一目惚れして、みんなにも撮ってほしいと思ってお借りさせていただきました🐰💕
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8530.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8512.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8504.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8538.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8492.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8497.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8555.JPG

🌟第2部:モンスターストライク / パンドラ
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8522.JPG
パンドラちゃんはモンストを始めた初期の頃からよく使っていたキャラクターで
またモンストのコスプレをする機会があったら絶対やりたい‼️と思っていたのですごく嬉しかったです✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8565.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8523.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8551.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8563.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8519.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8564.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8533.JPG
そしてmixiさんから差し入れもいただきました🙇‍♂️ありがとうございました✨
PPLRREculA.jpg

🌟第3部: NieR:Automata / ヨルハ二号B型
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8514.JPG
去年から作品のいちファンとして、プライベートでコスプレしよう‼️とウィッグは用意していたもののなかなか時間が作れず…
今回スクエニさんが衣装や武器を用意してくださって念願のコスプレでした😭😭😭
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8545.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8535.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8491.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8500.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8495.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8507.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8542.JPG
そしてニーアオートマタのプロデューサー・齊藤陽介さんとディレクターのヨコオタロウさんが撮影会を見に来てくださったり…😭🙏
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8506.JPG
-------------------------------------------------
企画段階から当日まで、私一人ではできなかったことを本当にたくさんの方にご協力いただき
初めての主催での撮影会という形で実現することができました。

そしてお忙しい中、出演してくださったモデル様たち。 
バタバタしていたため、お昼ご飯も食べずにほぼ休憩なしで急いで着替えて、最後まで笑顔で頑張ってくださり本当に頭が上がりません。

また、ご協力いただいた企業各社様。
いちコスプレイヤーの企画したイベントにご協力いただけるか不安でしたが、モデルの皆様と同じく
どこの企業様も版権キャラクターの衣装の使用を快諾してくださり、本当に感謝しております。
そして撮影プロップを作ってくださった遠藤さん。
当日も朝早くから作業に入って、衣装や写真が映える素敵なプロップを作ってくださりありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8505.JPG
最後に、チャリティ撮影会という形で、私の想いに賛同して参加してくださった参加者の皆様。
初の主催ということで至らぬ点も多々あったかと思いますがご協力いただき誠にありがとうございました。
そして撮影会の後もハッシュタグ「#コスチャリ」でたくさん写真を掲載してくださりありがとうございました。

今回の撮影会でいただいた参加費は日本赤十字社を通じて
西日本豪雨災害および北海道胆振東部地震への義援金として全額寄付いたします。
(今回はスタジオ代や諸経費共に、主催側で負担させていただくことになりました。)
寄付が完了いたしましたら、改めましてご報告いたします。

最後になりますが、震災から数ヶ月が経った今も避難を余儀なくされ、日常生活を送ることがままならない方もたくさんいらっしゃいます。
一日も早く被災者の皆様が普段の生活を取り戻され、被災地域の復旧・復興がなされることを願っております。
その為にも、一度きりのイベントではなく今後もコスプレイヤーとして、コスプレイヤーらしい復興支援を
コスプレイヤー様、企業様、そして参加してくださる皆様と一緒にやっていきたいと思います。

今の私にだから出来ることを、皆さんと一緒に…☺️

*えなこ*