今日は普段書かないお仕事の撮影の裏側を
オフショットを載せながら書いてみようと思います🙌


先月発売されたヤングジャンプの撮影は
スタッフさん達が10人以上いる現場でした😳
(カメラマンさん、メイクさんスタイリストさん、アシスタントさん、撮影セットの方や編集部の方など)

たくさんの方に見守られながら撮影して
ポーズはカメラマンさんの指示も出たりしますが
基本私は自由にポーズ取ってました🙆
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3706.JPG

髪の毛が目にかかったりするとメイクさんがすぐ飛んできてくれます🏃🏃
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4960.JPG

撮影した写真はモニターに映されるので
その場で確認しながら撮影を進めていきます🍭
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4962.JPG

1つのポーズで表情や顔の向き、手の位置などを変えていって
ある程度枚数撮ったら次のポーズに切り替えます💁



ちなみに今回の撮影で1番お気に入りの衣装は
メイドちゃんでした✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4969.JPG
スタイリストさん曰く、「誰に着せようか迷う衣装」だったらしい…🤔
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3705.JPG
みんなはどの衣装がお気に入りだったかな〜?😆


そして「うらたろう」とのコラボもさせていただいて
ジャンプフェスタでもコスプレしていた安徳天皇✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3708.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4964.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4963.JPG

早朝から夜まで、ほぼ休憩なしでたくさん撮ったのですが
どうしても誌面では載せる枚数が限られてしまい、もったいないな〜と思ったので

ブログでオフショットという形で
マネージャーさんが撮ってくれた写真だけ掲載してみました🙈❤️


この前編集部の方からたくさん読者アンケートが届いたと連絡いただいたので
今年もヤンジャンに出れるといいな…😆✨✨

*えなこ*