本日の夕餉


コボレさんお誕生日なので、取って置きワイン。
シャンベルタン グラン・クリュ Domaine Adrien Belland 1989
たぶん今を去ること30年くらい前、高島屋のワインフェスティバルで買ったらしい。高島屋6500円の値札が貼ってあった。
お金のない若い時に頑張って買っといてよかった、今じゃとても買えない貴重品だよね、今だと10万円くらいするんじゃない?と楽天で検索掛けたら、クロ・ド・ベーズでもシャルムでもラトリシエールでもない、ただのシャンベルタン1989年、2本ヒットしました。
ルロワのドメーヌのが280万円、もう1本の知らない畑のが144万円…
はい?

お誕生日とワインの女王様に敬意を表し

前菜
野菜サラダ
 プリーツレタス 新玉ねぎ トマト イタリアンドレッシング
カボチャサラダ
 カボチャ 新玉ねぎ サラダチキン マヨネーズ

魚料理
鮮魚のカルパッチョ
 カンパチ 新玉ねぎ スーパースプラウト シークワサーとオリーブオイルのポン酢ドレッシング

主菜
ラム肩肉のロースト
 M藤さんのラム スーパースプラウト バルサミコソース(バルサミコ 醤油 オイスターソース)

コボレさん、また1年を恙なく過ごし、無事にお誕生日を迎えられておめでとう〜。
今日の誇らしや いつもにも優り いつもこの如くあらしたぼれ