こんばんはいて座

 
 
 
GW満喫されていますか音譜
 
 
 
私はチューリップを見に行ってきましたチューリップ
 
 
 
なぜか新潟まで笑い泣き笑い泣き
 
 
 
{39E55893-A55D-4FB3-B80F-CD3D9CAB36D7}

 
 
新潟って遠いし…チーン
 
 
 
もっと近場でも見れるじゃんガーン
 
 
 
…と全然乗り気ではなかったのですがダウン
 
 
 
 
あまりに見事なチューリップラブ
 
 
 
 
チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジ
 
 
 
 
{FB969374-E59E-4240-AF6C-577707E6BEAE}

 
 
来て良かったな〜と照れ
 
 
 
仕事も捗りましたしてへぺろ
 
 
 
{F48123F8-7C19-4AEA-938B-4C9A7CE0EA3F}
↑ちょうどこんな色の赤を着て、こんな髪型で飛んでいましたグラサン飛行機ラブラブ
 
 
 

黒bagは、前にもご紹介した(こちら☆)
 
 
 
パリ発フランス人気爆発したQbag
 
 
 
今じゃもう、ステイタス化していますよねカバン
 
 
 
汚れにくく、軽い素材で収納力抜群ウインク
 
 
 
機能性あって、今回の小旅行にもとっても便利でした合格
 
 
 
2つ目となる、こちらのタイプはビックリマーク
 
 
 
ノートパソコンや書類もすっぽり入る縦長のトートグラサンハート
 
 
 
{8DDEFE66-26E5-407F-87A2-4149A475BEBA}

 

 
 
 
 
 
さてバッグ繋がりでひらめき電球
 
 
 
 
皆さまから度々、ご質問を頂くのがビックリマーク
 
 
 
 
「CAさんのバッグの中身」って目
 
 
 
 
ステイグッズを入れているスーツケースとは別に飛行機
 
 
 
 
機内にも持ち込んでいるショルダーバッグカバン
 
 
 
 
公開させて頂きますデレデレ
 
 
 
 
小さそうに見えますが、意外なくらいびっくり
 
 
 
あらゆるものが入ってますニヤリ
 
 
{299BEB27-851A-47D0-9EF6-9AE3B47B527E}
CAグッズは☆☆☆

 
 
 
飛行機パスポート
 
 
飛行機フライトログ
 
 
飛行機機内アナウンスBOOK
 
 
飛行機セーフティーマニュアル
 
 
飛行機カートを開ける鍵
 
 
 
…このくらいは全クルー共通のマストアイテム
 
 
 
 
 
 
その他、私の場合はうずまきキャンディ
 
 
 
 
ボールペンメモ
 
 
 
それも5本くらい笑い泣き
 
 
お客様に貸して、なくなっちゃうこともあるので、大量にバッグの内ポケットにペンを指していましたニヤニヤ 
 
 
 
 
携帯用ライト
キャビンが暗い中での、バーの開け閉めや落し物探しなどに便利ひらめき電球
 
 
 
 
携帯用シミ抜き
万一、お客様のお召し物にこぼしてしまった時用にあせると備えていましたが、一回も使うことなくウシシ
 
 
 
 
鼻スプレー
風邪気味の時に乗務すると、耳がブロックしてしまうことがあるので念のためゲホゲホ
ですが、こちらも未使用のまま
 
 
 
 
激務なのでチョコで隙を見計らって、糖分摂取しまくっていましたニヒヒチョコレート
 
 
 
 
機内持ち込み用の液体物を入れるジップロックも何枚かOK
 
 
 
 
 
 
身だしなみグッズポーチ
 
やはり、これが半分以上占めていましたねちゅー
 
 
鏡
同僚にかなり引かれていましたがガーン
 
フライトログより大きい鏡を入れていました
 
カバーもない剥き出しの鏡だったので、一瞬で身だしなみチェックが出来て便利だったんですよ
 
 
 
 
 
ハンドケアグッズ手
お客様からよく見られているのが手元ビックリマーク
 
 
 
ハンドクリーム、ネイルオイル、除菌ジェルマニキュア
 
 
カートなどで爪が割れてしまうので絆創膏応急処置用の接着剤なども病院
 
 
 
いろんなところに引っ掛けていたので、手に傷、足にアザ、ばかり作ってましたねえーん
 
 
 
 
 
ヘアスプレー、コームクシ
長距離便のレスト時間は髪を解いていたので、もう一回、夜会巻きにやり直していました
 
 
 
 
口紅2本口紅口紅
ポケットに入れていると折れたり、無くしてしまうことがあるので常に予備を
 
 
 
1dayコンタクト化粧直しミストも必須シャンプー
 
 
 
口臭ケアのミント
bagに入れていないクルーは皆無かも
 
 
 
 
 
 
もちろん、お財布や鍵、スマホなどの貴重品も入っていたので財布
 
 
 
見た目はコンパクトですが相当の重さでした笑い泣き
 
 
 
 
 
スーツケースの中身についても
 
 
 
 
またシェアさせて頂きますね
 
 
 
 
 
 
 
 

キャセイ対策は(こちら☆)

 

 

 

 

 

 

✈️CAオリジナルグッズ&プチプラアクセサリー→EnaCabin

 

 

 
インスタグラムではファッション♡ビューティー♡トラベル情報 毎日更新中ena_cabin