僕はあまり料理は得意ではないけれど作るのは好きなほうだ


節分の日には彼女の為に恵方巻を作る


彼女の方は小さめに作り僕のは彼女より少し大きめに


中に入れるものは毎年違うものにした


彼女の為にどれくらい恵方巻を作っただろう?


恵方巻彼女は美味しく食べているだろうか?

気になりながら二人で黙々と食べる


本当はゆっくり味わって食べたかった…


食べながら心の中で

また来年も彼女と一緒に食べられますように…


食べ終わって彼女の「美味しかったよ」

と言う優しい笑顔に救われる


今年も彼女の為に頑張って作った甲斐があった


「来年も作るね」

僕が言うと

彼女は嬉しそうに笑った