はじめまして音譜
BellezzaのEnaです❗️



京都で生まれ、毎日着物を着て割烹料理屋を営む祖母を見ながら育ちました。


学生時代は4年間オーストラリアで過ごしました。


結婚してからは主人の海外赴任で3年間台湾で生活する機会もいただいました。


海外で過ごす機会があったので、外から日本を見ることが出来たのが今の私につながるのかなと思ってますニコニコ



{EEF8EA48-AD1A-4D79-9875-63DB776F9253}

今はBellezzaで
着付け師、
ヘアメイク、
ネイリスト、

として活動させていただいてますが、
スタートは着物でした。





留学中にも当然日本人ですので日本文化や日本料理を紹介する機会は沢山ありました。


しかし。。。。。。





外国の皆さんに理解していただくほどの日本文化への知識が日本人である私自身なかったのです💦その度に本で調べたり、母に聞いたりしてその場しのぎの紹介をしていました。



本当にお恥ずかしいかぎりです。。。。。



日本に帰国後、結婚、育児の中で漠然と



 ”私、いまだに日本のこと自信持って紹介できること無いなぁ”


と思っていました。
息子が一歳になったのを機にお稽古事として週に一度の着付け教室に通い始めました。



ここから運命に出会ったかのようにどんどんと着付けの世界にのめり込んでいきました。




その後ヘアメイクの勉強をして、ブライダルヘアメイクにどっぷりとのめり込み…
{60CBFA56-E33D-4C0C-8A2B-646F324AB6B8}



同時にネイルの勉強もし…


と今に至ります。


B型ですのでハマってしまうとのめり込んでしまうタイプなのかな…と思います。


みなさんが、happyになるタイミングに立ち会える今のお仕事が本当に大好きです…




これからも沢山の方々とお会いできるの楽しみにしてます✨




BellezzaのEnaをどうぞよろしくお願いします❗️

{A582F55C-67AE-4AC9-8EAE-6248E5211F15}