初動画爆笑

こちら下矢印最近のお散歩様子…
ちょっとバテテますけど(笑)あせる
お散歩中は私の前には出ないように意識し
ちょいちょいコレクションを入れながら
お散歩修行を頑張っていますキョロキョロ
これを継続させるのが難しい…ティガと一緒に
すぐ気持ちが緩んじゃうから(笑)汗
でもティガの為に頑張ります!!!


そしてこちら下矢印
以前もブログに書きました…
引っ張りの強かった時のお散歩うーん
この頃は常に先を歩かれてて
リードは常にピーンと張りっぱなし…
ティガの顔なんか全く見えなかったショボーン
動画でも途中でグィグィーっと
引っ張られており…ティガは
いつも首締まり状態なのが
伝わるでしょうか…ガーン
この頃はこれが散歩中ずっと…
それプラス他犬が来ようものならびっくり
さらに引っ張りゲッソリ
呼吸もできずにベロがムラサキ…
なんてことがしょっちゅうでしたね滝汗

月齢とかも多少あるとは思うけど…
やはり仔犬であっても
引っ張りの強いお散歩は
周りにも迷惑がかかるしあせる
飼い主にも犬にもキケンだしあせる
手は痛いし…あせる犬だって苦しいしあせる
良いことはありませんねえーん

そこで今に行き着くわけですが…
それでも〜まだまだまだまだ!
散歩と言ってもワタシにとっては
奥が深〜いコト!!!
リードを持つ人が変わると…
また反応も変わってしまうけど…笑い泣き

それでも、これもティガと出会ったことで
ティガがワタシに持ってきてくれた

人と人との繋がり、新しい人との出会い
新たに勉強するチャンス!

だと思っていますニコニコ
まだ日々お散歩練習中!!!
今後もお散歩事情報告は
ちょこちょこしていきます〜ウインク

お付き合いくださいませ照れ