そして前々回ブログの
ティガのお散歩事情…最近の続き
その素敵な企画が…
こちらの↓パックウォーク!!!
初めて参加させてもらいましたぁ〜♪
パックウォークって何?って言う内容は
黒い彗星ガイル母ちゃんこと
DBS MIYAMAさんのブログ↑を
読んでいただければウインク

で、ティガも以前Wさんの
セッションを受けていて
DBS MIYAMAさんのセッションも
お願いしていますので
今回、参加させてもらいました♪

ワタシ&ティガ以外にもそれぞれにお悩みを
抱えているワンズ&飼い主さんたちの
お話しを伺うこともできたし、
それぞれの飼い主さんがワンコに出す
コレクションや信頼関係を
見ることができたり、
自分のコントロールの未熟さを
痛感したり…滝汗
パックで歩いてる時にふいに
座れ、フセ、させましょー♪などの
オビ練と言われるものをしたりニコニコ
ワンズ&飼い主さんが等間隔で
並んでるところを
飼い主&ワンコセットで
スラロームで歩き、お互いに犬の
興奮を抑えながら
犬同士の目線を合わせないようにする
練習や犬同士のご挨拶の仕方等々
ティガは頑固一徹!フセをしませんでした…(涙)
座れ!も座るけど…長く座り続けられない…
今後の課題だ…!!!

約2時間弱そういった
いろいろな事を取り入れて
公園内を歩くのですが…歩くこと以上に
もの凄く頭を使った濃ぃー
パックウォークでしたおねがいおねがいおねがい

途中、MIYAMAさんに、
ティガはいつも笑ってるねニヤニヤ
って言われ(笑)笑い泣き
最後に…
小学校にだいたい必ず1人はいるタイプ(笑)
いろんな子にちょっかい出して
怒られるとすぐヘコむ男子
と、言われておりましたよぉーーー笑い泣き

今回のパックウォーク参加で
課題はたくさーん見えた…
そして次回受けるMIYAMAさんの
セッションで、どれだけ勉強できるか?!
頭に詰め込めるのか?!
たーのーしーみーちゅー
です。

…またちょいちょい
ティガのお散歩事情書きまーすニコニコ