それからも引っ張りのお散歩は変わらず…
体重もぐんぐん増えていき、
引っ張られると力が強くて
制御ができなくなっていたある日…

公園の歩道を散歩していたら…
狭い歩道…正面から小型犬2頭…
ティガは行きたくてしょうがないチーン
で、回避したくても逃げ道がなく…
とにかくリードを短くして
飛びつこうとしてるティガを抑えるのに必死…
そして小型犬ととりあえずすれ違い、
そのすれ違い越しに
また追いかけようとするティガを引っ張り
くるっと回転した時に自転車自転車が来てゲッソリ
危うくぶつかりそうになり…滝汗

その時…何かが破裂してガックリ
あっボタンとかぢゃないですからね( ̄◇ ̄;)
頭の中でもぉ〜ダメだえーんえーんえーん
このままじゃティガと一緒に
怪我するかも…事故になるかも…
安全に散歩ができない…ティガを守れない
ティガをコントロールできない自分がイヤだえーん
{BD033726-B767-49FD-878E-1C4981D43FF3}
と、感じまして…もやもや
その時に…
ティガのきょうだい犬の預かり母さん、
ラスクままさんから、犬の問題行動の理由や
対応を教えてくださる方がいる事を
教えてもらいましたウインク
そして早速、連絡を入れ、
セッションを受けることとなりましたぼけー

セッション当日まで、
引っ張りティガは変わるのかな?
もちろんティガが変わることに
時間がかかる事は覚悟しよう!!!
でも…とにかく何か教えてほしい!!!
とか、いろいろ考えて…(笑)爆笑
当日を迎えました!!!
{C6DEA9B7-0C10-4939-B67C-8B55CFDDE22A}
↑まだこの時は里親募集中だった あさぽん と遊びたくて
ぐいぐいしていたティガ…ねー
ほらね…この時は…もーハーネスも
ズレるほどのひっぱり具合…びっくり

さて、それからどうなったか…

…続く