お昼ごはんに鍋 | shii♡happy life

shii♡happy life

ゆるーい糖質制限ごはんとスイーツブログ

きのうのお鍋の昆布だしを
取り分けて置いたので
お昼ごはんに又お鍋食べました鍋



{3D9C1207-5D36-4D29-A8AB-76243D2136F0}

ピリ辛ゴマ豆乳味噌鍋

豆板醤とにんにくを香りがでるまで炒めて
昆布だし、めんつゆ、味噌、豆乳
最後にゴマを乗っけて完成〜


具材は…
白菜、キャベツ、白ネギ、しいたけ、えのき
豆腐、豚肉
昨夜の残り野菜入れたん


食べる時に七味パラパラ
食べ終わっても
まだ身体ポカポカしてるーデレデレ


実は〜まだお腹すいてたんでどんだけ〜

納豆ごはんも少し食べたん
(((;꒪ꈊ꒪;)))ブッ

{2D5B841A-D8E0-464D-A9E4-7956929059C0}

玄米30gです。
30gやったら、食べんでもよくない?
と、思われるかもやけど
糖質制限してると
ひとくち食べるだけでも
満足できるゆーか
腹持ち違うん

まぁ気持ちの問題やね


お昼ごはんトータルで
糖質量は、だいたい40g位やからOKなん


今月も残り10日切ったし
体重2kg減らせるかしら…滝汗