奴と家事・育児について喧嘩した。

 

奴は結婚してから何もしなくなった

仕事だけをする。

 

独身の時は、一人暮らしだったので

自分のことをしながら仕事をしていたが

今では、自分が食べた食器さえも洗わない人間になってしまった

奴は結婚して、随分生活が楽になったようだ。

 

私が体調不良な時でさえも

自分のことを何もしようとしないので

奴に聞くと、

「やることがあるからやる必要がない」

「育休中だから家事も育児もお前がして当然だ」 ということだそう。

 

家のことをやってもらうのはもう随分前に諦めた

私はただ自分のことを最低限して欲しいだけだ。

 

奴曰く、私が復帰したら家のことをするだとか

いきなり始められるのか?

と疑問しかない。

 

私が奴と結婚生活を続けるメリットはなんだ?

最近よく考える。