奴には仕事関係の仲のいい女友達がいる

 

その友達は子どもを見に家に来てくれた時には

「体調大丈夫?」「出産・育児大変だよね?」と私を気遣った言葉をかけてくれたので印象はいい

 

だけど

奴とよく何人かで飲みに行く

 

いいんだけどいいんだけど

仕事関係だし、毎日休みなく働いてるし、小さい子どもがいるけど???

奴は「行ってもいい?」などもなく当たり前のように行く

二次会も当たり前に行く

私が子どもをみることを当たり前だとおもっているから

 

奴が休みなく働いているってことは私もずっと一人で家事・育児をしている。

私が産後飲みにいけたことなどない

 

飲みに行く前には寝かしつける時間なのにその仲のいい友達が子どもを見たいと言っているからと連れてくる。

寝そうだったのにサッと来た奴らに反応して目がバキってなって

かわいいかわいいもみくちゃにされサッとでていく

 

奴の飲みに行く背中を見て泣いた

私はまた長い寝かしつけ

奴にすごく腹が立ったしその友達も結婚・出産して私がされたことを経験してみればと思ってしまった

 

だんだん性格が悪くなってしまう