星の数程あるブログの中から
私のブログに出会って下さって
ありがとうございます




何かを伝えたいとか
こんな事を書きたいとか


全く考えずに



「ブログ」という
未知の領域に
足を踏み入れたのは


そう、丁度一年前の
七夕だった


一周年~(^○^) パチパチ~





何を書こうかなと
人間的に薄い私が
漠然と考えている訳で


ここにお付き合い
下さっている皆様に
本当に御礼申し上げます


(^^)/これからもヨロシクです





話は飛びますが

今、私の中のトレンドは
仏教♪それも上座部仏教!
(初期仏教)
お釈迦様が実際に
言われた事に忠実な教え?かな?



スピリチュアルや
他の宗教も
良くわかっていない私だが


この上座部仏教には
ロジカルな真実
ほんまものの真理がある


、、、ような気がする



とてもシンプルであり
であるからこそ、尊いその教えは


絶望的に難しい、、、




しかしこれは


人があらゆる苦しみから
救われる為の
唯一無二の方法かも知れない



もしも の話だけど
私がこれを広め
人を救いたいと思ったら



きっと、万人から
受け入れられるように


少しだけ教えを
ユルくしちゃうな~
一番やっちゃいけない
教えを歪める事 (-_-;)




そもそも
上座部仏教の入り口として

まずこれから
やってみたら?的な
基本の教えである五戒


これからして守れてない


因みに五戒とは

嘘をつかない
盗まない
殺生をしない
酒を飲まない
不道徳な性行為をしない   です!


仏教の講座を聞く日に
酎ハイのんでもーた!!
( ̄▽ ̄)アチャー




タイで修行を積んだ先生や
瞑想を二千時間した先生が

自分はまだまだまだまだ
未熟と言う世界



殆んどの人が

この宇宙が滅びるまで
転生を繰り返しても
悟る事は不可能らしい




私なんて

虫を殺しちゃったし
お肉もお酒も時々、、、
つまらない嘘もついちゃう

NAOって何歳?
と小学校に聞かれて
二十歳!!を貫き通した
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



でも聞いて~!
そんな私でも
できそうな事があったの♪



それはジャジャーン!!

「自分に慈悲を施す」
という事♪



仏教では自分と他人を
差別してはいけないらしい


てことは
他人に優しくしたいのなら

自分にも優しくしなくては
ならないと言う事になる




あーっ
皆さん笑ってるでしょ!


だけどね これ割りと
真面目に言ってるんですよ



私に圧倒的に
足りない事だと思ったの


自分の要求をついつい
無視するクセがある


家族の為にお金を使えても
自分のモノは買わない


家族の用事をしていると
ついついトイレも
我慢しちゃう


こんな風に
自分に優しく出来ていない私が
人を癒す事ができようか??
(いや、できない)



先ずは、
トイレに行きたくなったら
すぐ行く!

ここからだ、、、


これは つまり
そう、
自分の要求に気づく練習!


前に皆さんにむけて
こういう事を
ブログに書いたのに



全く自分は出来てない
という事にやっと
気がついた私だった


ホント、
偉そうな事を書いていたのに
スンマセン




そしてそして
今日は七夕


皆さんは
どんなお願いをしましたか?



私はね~

私のお願いはモチロン
秘密で~す 笑
ナンジャソリャ

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





ここまで読んで頂き
ありがとうございました


あなたの願いが
雨雲を突き抜けて
星に届きますように


心から祈っています







愛を込めて


NAO✨




追伸 

あなたとここで会えて
本当に良かった♡