恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
高宕観音に向かいます。
1
リンドウがたくさん
2

崖にダイモンジソウ 今の時期にたくさん咲ている
ここは咲くのがちょっと遅いのかな
3
途中石切場のような余計なところに入って、時間をつぶしちゃったからここで早めの昼食

食べていたら、後からあがってきた方が観音様の周りのお掃除をしていました。
その方は、宇藤原から浅間様経由で来たとの事
どうも宇藤原と言っても、高溝から高宕三滝を経由して浅間様に登ってきたようです。
まだ、歩いていないルートだから今度トライしてみたいですね。
4
おなじみのトンネルを通り進む
5

キッコウハグマ だと思う。 これ一つだけ咲いていた。
秋の花で、閉鎖花が多く開花するのはまれとの事です。
6
高宕観音から先はあまりぬかるみは無く、落ち葉の中を歩く
7

山頂に到着
山頂は風が有って冷たいので、即降りることにした。
8
東京湾の向こう側には久里浜辺りが見えています。
9
お助けロープのある当たり、雨の後だが意外に滑らなかった。
10
この下りは梯子が濡れているからちょっと怖い
11
奥畑方面との分岐から先はヌタヌタ
12

高宕大滝方面の倒木
13
よっこらしょと跨ぐ
14

いつも湿っている場所だが、普段以上にグチャグチャ
15
この蟹も死んでいるのかと思ったら、ちょっと触ると動くからまだ生きているようだが気温が低いから動きが鈍かった。
16

17
木の部分は、乾ききっていないので横に滑りそうだから慎重に進む
腐っているけどとりあえずは、渡れます。
18

普段川の音は聞こえないが、水量が多いようで川の流れる音が聞こえる。
19
高宕大滝の上部
普段水がチョロチョロしか流れていないが、結構な水量が有った。
水量があるって言っても、こんなもんだけどね。
20

ここはもう少し見えるようにしてくれるといいんだけど
高宕大滝はほとんど見えません。
21
つづく
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。