スターバックスの珈琲豆を貰ったが、珈琲ミルがない。
 
、、、で思った。私の珈琲ライフ。
時々、スタバやカルディでお豆を買ったときは挽いてもらちゃう。
 
しかし挽いて真空パックされているのを手軽にスーパーで買ってきちゃうことが多い。
 
またはもっとお手軽な一杯用のパックみたいなのをカップに被せてドボドボお湯を注いで飲んだり。
 
もっと言うと、今日は超お手軽なインスタントコーヒーでいいや~なんて手抜きコーヒーを飲む。
ミルクタップリだとそこそこイケルので、、
 
それも忙しくしていときは、せっかく入れたコーヒーも冷め切ってしまったのを味わいもせず飲んだりしてた。
何という珈琲ライフ、、、、
 
弟から貰ったこの珈琲豆、、、どうしようっていってたら
実家の母があるよと、このコーヒーミルをくれた。
 
ちょいと珈琲党だった父が生前、美味しいコーヒーに凝ってたときに使ってたものだ。大昔。。。
子供の頃は結構な労力だった、、、回せど回せどまだ珈琲豆の粒が残ってる記憶。。。
 
これか~面倒だな、、、なんて思いながらも、まぁいいかと貰ってきた超レトロな珈琲ミル。
子供の頃はイヤだったけど、、、回してみると
あらま、、案外楽に挽きあがった。
 
ちょっとひと手間かけた感も沸いてきた。
 

珍しく、、、味わいながらコーヒーを頂いきました。
 
こうやって、、
ゆったりと珈琲の香りを楽しみながら過ごすひとときって、、、、
いいものだな~アリだわ~
珈琲ブレイクってこうじゃなきゃ~
挽き立ての豆で淹れた珈琲って美味しいわ~
、、、などとつぶやくのでした。
 
 
なんだか、
このレトロな珈琲ミルに、愛着を感じてきました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
本日はデニムの巻きスカートのご紹介
季節問わず着まわせる活躍アイテムですよ♪
ぜひご覧あれウインク
   
 
 
   
 
 
 
 

enaのショップページベル

ダウン

 

 

 

ポチしてくれると嬉しいですベル

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

クリマリなさいで御馴染みのCreema ENANAもよろしくねウインク