お願いのお願い | カラスの戯れ言

昨日は七夕さんでした。



すっかり 短冊に願掛け なんてしなくなりました。


最近は生活に風情がなくなって いけませんね。





「たなばたか~」


「そうですね」


「短冊にお願い、、、 ところでお願いするとしたら何?」


「宝くじがあたりますように」


「えっ、なんと現実的な」





と ここまで話して考えてしまった。





そもそも宝くじ自体 おねがいごと みたいなものなのに


さらにおねがいする。



お願いの念押し


笑っちゃたけど 大人のお願いなのかな。                  Y








番外編



七夕お願いセンターでのはなし(想像)



支配人 「お願いかなえる担当のクマさん、このお願いを かなえてください」


クマさん「えっ なんだい。


      宝くじがあたりますように。

      

      宝くじをあてろだって。


      宝くじ当てることほど 大変なことはないんだよな。


      簡単に当てることなんかできないよ。


      どうしてストレートにお金がもらえますようにって言ってくれないんだよ。


      こちとらその方が簡単なんだよなぁ。


      でもストレートに言わないところが 風情なのかねぇ。」