お家にずっとあって、ずっと食べたかった鈴カステラを、やっと食べることが出来ました。

 美味しかったので、食レポをここ置いていこうと思います。



 今日食べたのは伊藤軒の鈴カステラ




 綺麗な鈴の形をした鈴カステラ。そう! 鈴カステラは鈴の形をしていなくてはならないのです。


 見た目からわかるのですが、砂糖がとっても沢山振りかけられているので、ちょっと表面はごつごつ。


 それなのに、口に入れるとやわらか〜い。


 鈴の境目でぱっくり割れます。


 しっとりしていて、ふんわりしていて、内側のふわふわ感と、外側のザラザラ感が調度いいです。

 上品な甘さと、ふわふわじゃりじゃりという面白い食感。


 あんまり沢山食べるといけない……と、ちょっぴりしか食べていないのに満足感もたっぷり。



 たまごぼうろや、ふ菓子などが好きなわたし。
 この子は昔ながらの味と、贅沢な味をうまく取り込んでいると思います。


 わたしの好きなお菓子ランキングにはいってきた! 初見なのに!



 おいしいかったので、機会があったら食べてみてくださいね。








この子です↓