母の日‥忘れてた(^^; | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

息子①が出かけたと思ったら

コソコソと帰ってきました

 

夕食後 お茶碗を洗って席に戻ってきたら‥

置いてありました

サプラ~イズプレゼントプレゼント

 

SABON

DEAD SEA

3 in 1 Mask 3&Scrub

 

 

 

 

 

顔を洗うスクラブです

 

そろそろ前のが無くなっているだろう、って‥

 

年金をもらうようなお年頃の母親に

いつまでもきれいでいたもらいたいのか!?!?

 

それともよほどひどいから

少しぐらいお手入れしなさいってことなのか‥プンプン

 

早くプレゼントする彼女を作る方が

親孝行だと思うんだけど‥

    

 

 

 

 

 

 

中はこんなのですよ

泥のようびっくり

少しスクラブが入っています

私はお風呂で数分パックして

軽くこすって洗い流しています

使い方、あってる!?!?

 

 

 

 

 

 

 

息子②には

先日の taniku屋nonnon さんの

ハウス販売の時に

二つ買ってもらいました

私から催促💦

去年はバラの鉢植えをもらったけど

夏に病気になって枯れてしまったから

どうせなら多肉のほうが良い、と言ったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

娘からは

シャクヤクのお花

下駄箱の上に置いたけど

日に当てるほうがきれいに咲くと教えてもらいました

お天気の良い日にはリビングに持って行きましょう

 

 

 

 

 

 

今朝‥

一晩でお花が開いてました

 

 

 

 

 

きれいです照れ

すぐに咲くつぼみを選んで送ってもらえたんですね

母の日に合わせて咲かせるよう

農家さんのご苦労に胸がキュッとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**

 

今の家に越してくるまでは

もっと広かったので

あちこちにお花を飾っていました

 

気持ちに余裕がないとお花なんて買わないでしょ??

鬱の手前になりテニスもゴミ出しもできなくなって

病院に通ってたことがあるので

お花を飾るまで回復できたことを自分で喜んでいたけど

主人は違ってたんですよ

 

花なんてすぐに枯れてゴミになるのに!!

 

って言われたんです

 

そりゃその通りですけど

気持ちにゆとりが出来るって

健康な生活をするには大事なことだと思いませんか??

 

それからお花は買わなくなりました

意地っ張りな私のことですから当然!!

 

 

それで仕返しではないけど

主人がお菓子を買うたびに

どうせすぐに出るのにうんち

って言ってやりましたとも!!

 

結婚して何十年経っても

子どものケンカみたいなことしてました💦

 

 

娘からのお花で

そんなことを思い出した母の日になりました

 

 

日傘の留め具が壊れて使い辛いので

日傘が欲しいと

それとな~く言っておこう

 

いただいたお花が枯れて

捨てるときのあの切なさを思うと

お花はやっぱりもういいかな‥なんて思います