お迎えの準備♬♬ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日はいちにち冷たい雨

そして今朝の気温は…

とうとう一けた8.8度に!!

 

スマホでは8.2度を表示してたけど

マンションのベランダは多少高めですね

(最高気温は13.7度、くみちゃんのところとほぼ同じやった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな冷たい雨の日に…

都内に住む息子夫婦がお買い物があると言って

千葉県のすみっこにやってきました笑

 

駅まで迎えに行って最初に向かったのは焼肉屋さん牛

ちょっと奮発して松坂牛の焼肉屋さんに行きました牛牛

日曜だけどランチがあったので

みんな私の懐具合を心配してか

ランチを頼んでくれましたほほほ

 

いろんな部位の食べ比べ

説明受けたけど

食べる頃にはきれいさっぱり忘れてて

写真を見ても全く思い出せません

食べるのに必死すぎ~ぷっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いお肉は私の口に合わんぜよ

私は安いお肉のほうが合ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉を堪能してから向かったのは

アカチャンホンポ

 

出産はまだ先なのですが

12月に引っ越しがあるので

時間のある時に…

コロナが落ち着いているときに…

って昨日になったのでした

 

ベビーカー

たっかもぉだめ・・・

息子たちが欲しかったのは

アップリカのクルリーと言うベビーカー

コンパクトで軽く小回りの利くもので

売り場には

『セカンドカー』

ってポップが貼ってありました

 

ベビーカーも月例で買い替える時代なんですね!!

もうびっくりですだ!!

 

言葉にこだわる主人は

「最初に買うもんと違うんじゃないのか?」ってずっと言ってた

売らんがための言葉に騙されるんじゃないパンチ!パンチ!

 

私も息子①を生んだ40年前は

手助けをしてくれる人がいないので

新生児からでも乗せられるテラットになるタイプを買ってもらったのですが

数か月もすると大きさに困るようになり

コンパクトなものを買い替えたのです

3人の子どもを育てましたが

このコンパクトタイプが重宝しました

そこそこフラットになるし

車にも乗せられるし

いいことばかりでした

 

 

ベビーカーはすぐに決まったのですが

抱っこするときに使うヒモ? ベルト?? 

それを選のがもう大変!!

 

私たちの時代と違うのは

ネットでの口コミや流行りのものを非常に気にしてるってこと

流行っているもの=使いやすい

ってことなのでしょうが

鼻から決めていて

ほかのものと比べることをしません

 

使う人が決めるのが当然なので

何も言わずに見ていたのですが

装着するのがそれはそれは大変そうで!!

 

店員さんがつきっきりで指導ほほほ

お人形さんは3キロ、

首が座ってなくて

ほんとの赤ちゃんようです

 

 

 

 

 

無事に抱っこできました

何分かかったでしょう!!

毎日これだと抱っこして出かけるのが億劫になるんじゃないかしら??

すぐに慣れますよ、とは言われたけど

慣れるかな??

途中で頭が後ろにガクンと落ちてたし!!

 

 

 

 

 

 

こまごましたものも買って

引っ越しまでは我が家で保管することになりました

 

布おむつは縫うのが大変だなぁと思っていたのですが

今は退院したその日から紙おむつだそうで…

縫う手間は省けたけど

なんかすごく物入りですね…

 

退院の時に着るベビー服は? と聞いたけど

一日着るだけなのに必要かなぁ?と…

 

昔のようにレースがひらひらついたドレスのようなベビー服って

今は着ないのですね

置いてませんでした

 

私が記念にとってあるベビー服を見せたら…

これでいい、ですって!!

たった一日着るだけのものに

何千円も出すのはもったいないと言ってたけど

昔のベビー服は何千円どころか何万もしたんだよ~と言ったら

お二人さんはびっくりしてました

 

冬用は2枚ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの厚手の白いベビー服を使ってくれるって!!

息子②が着る予定だったけど

退院の日が暑すぎて着なかったもの

取ってたものを着てくれるって嬉しいものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買う物が決まっているのに

悩んで悩んで…

時間が想像の倍以上かかってしまいました

 

足がパンパン!!

腰も痛くなってきて…

妊婦さんより先に疲れてしまいました

唐揚げとサラダを買って

夜は手抜き…

 

あまりに大きな箱に入ってるベビーカーは

倉庫に入れてから帰りました

 

 

そうそう、

お店で大笑いになった言葉

 

それは…

布おむつの反物はまず売れない、と店員さんと話をしているときに

 

主人が

おしめかーー!!

と言ったこと

 

 

私の年でもおむつって言ってたよ~!!

若い二人は

「おしめ」って言葉、聞いたことないって!!

 

私と同年代の店員さんでさえ

何年ぶりで聞いたかしら?

なんて言ってました

 

 

主人の口から

昭和初期・中期に聞いた言葉がポンポン出て来ます

先祖返りしているの??