昨日、人生で初の多肉の販売会に行ってきましたやったー

 

千葉のすみっこでは多肉なんて扱っているホームセンターはないし

だいたい園芸店そのものがない!!

なんたる田舎もぉだめ・・・

だから今まではネットで買うことしかできませんでした

 

そのネット購入していた多肉屋さんが

販売会をすると言うことを知り

悩んでいたら

息子①が勝手に予約していました

 

1時間以内で行けるところだったので

ひとりで行くつもりでしたが

男二人も付いてくるそうで

3人で予約してましたひゃ~・・・

 

ひとりのほうが金額を気にしないで買えると思ったんだけど…

 

そんなことはなかった!!

 

私が1000円以下のものばかり見ていたら

お値段気にしないでほしいものを買ったらええやん!!

って口だけは気前がいいんです

 

払ってくれるんだったら悩まないけど…

支払いはこっち持ちじゃん??

まぁ、元は主人の稼ぎなんですけどね…

 

ってことで自分で選んだ6つの多肉を持ってレジに向かっていると

息子が勝手に一つ入れやがったえっへん

 

私は6つで5300円

息子が勝手に入れたのは1500円

右下の『のんコレ♪』ですわ~

小さいのに高いんですよね…

2個付いてるからお得じゃん、って…

1500円も出すんだったらもっと他に欲しいのがあったのに~しくしく

 

 

 

 

 

 

 

会計を済ませておしゃべりしていたら

息子がチョンチョン!! と肩を叩くんです

 

ボクの部屋の前のベランダに置きたいのがあるんだけど…

 

どんなの~??

と思い見に行ったら…

高いヤツを気に入ってたよ~!!

 

群生のが好きみたい

色も似ているけど…いいの??

うん、いいよ!!

世話は頼む!!

だそうで

追加購入となりました

2個で4000円…

先に買ったのと合わせて1万円以上…どひぇーーええ!!ええ!!

あ、もちろん追加のは息子に払わせましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

コロナになってから買い物がグッと減ったので

出費もかなり減ってきていたのに…うーん

こんなところで諭吉さんが出ていくとは…はぁ…

 

 

どうして男二人が付いてきたか、と言ったら

もちろん帰りのランチが目的なのでありました

 

古民家風のお店を見つけていたんだけど

行く機会がなかったの!!

 

方向が同じだからこの機会に行こう!

と言うことになりました

 

GoogleMapで見たら店名が変わってました

でも建物は以前のまま

(この画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこの建物は初めてなのに

なぜだか懐かしさを感じるたたずまい…

 

実家も建て替える前はこんな古い建物でした

そうそう、廊下があってその突き当りがおトイレだった!!

 

木枠の戸だから

ガタガタして子どもが閉めるのは本当に難しかった

クルクル回すカギだったよね

泥棒さん、どうぞ入ってちょうだいな、って作りでしたね

 

だけど実家と全然違うのは

一つ一つの作りでした

 

欄間のような障子…?

言葉を知らないので…ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

お食事はシェフのおまかせのみでした

有機栽培、無農薬にこだわった野菜を使った創作料理

豚肉も厳選されたサイボクポーク

 

野菜は苦みや青味があって昔の味がしましたよ

今の若者はイヤかもしれない

 

私は豚肉が苦手と言ったら

お肉を小さくして

お野菜たっぷりにしてくれましたおぉ!

 

私には全部がおいしかったです

 

 

 

 

 

 

今のご時世

外食も悩んでいましたが

部屋に一組のみだと

安心して楽しむことが出来ました

 

 

たくさん多肉を買ってもらえたし

お昼からご馳走食べさせてもらったし

天国天国でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

**

 

長らく続いていた粘着が

この3週間ほど無くなりました

なので試しに普通に投稿してみようと思います

もしまたアメンバー記事に戻ったら

粘着再開と思ってください

そうなりませんように!!