カミナリさまがぁーーー!!! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

6月から7月にかけて粘着されてしまって

ブログは消してしまう方がいいのかと悩んだこともあったのですが

もう一ヶ月以上音沙汰がなくなったので

9月からそろそろ復活しようと思っているところです

 

鳥見は全くしてないので

多肉の成長や枯れてしまった記録を整理しているところだったのですが

 

今朝は8時過ぎから雨が降り始め

8時40分ごろには大嫌いなカミナリがなり始め…

 

今は雷さまが好き勝手暴れているのです

 

もう一人でいるのが怖くて怖くて…

パソコンに逃避しました

却って危ないかも…!?

 

 

カミナリが光って

1秒も経たないうちに

バリバリ雷

ドーーン雷雷

と鳴るんですよぉ!!

 

本当に怖いぃぃ…

 

ゴロゴロなってる最中にもピカピカ光るの!!

 

もうめっちゃくちゃ怖いえーんえーん

 

朝から開いてるスーパーに買い物に行こうと思って買い物袋を準備していたのですが

雨が降り出したので

多肉にビニールを掛けている間にカミナリがひどくなったんです

今日ばかりは多肉さまさまです

 

今は停電になっても持ちこたえられるように

扇風機を充電しているところです

多肉のために買った扇風機…

これも多肉さまさまです

 

 

なんじゃこりゃーーー!!

千葉県でも本当に一部だけやーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

9:25

消防車が何台も走って行きました

落雷があったのかな?

カミナリは関係ないのかな?

あーー、怖い…