3月のいただき物 ② | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

3月のいただき物

甘~いバージョン

&おみやげ

 

 

息子①の仕事関係の方から…

埼玉の名物だそう

 

白鷺宝 (はくろほう)

 

 
 

箱にはサギが飛んでいる姿…

こんな優雅だったっけか??

足がビロ~ンと垂れ下がってるイメージなんだけど…

 

 

 

 

 

 

3種類の味が入っておりました

ミルクたっぷりなので

私はパス…

おいしそうに見えるのだけど

やっぱりにおいだけで…ダメ…

せっかく送ってくださったのに…ごめんなさい

あ、私にってわけではないのだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛いのになぁ~

なのにミルク…汗

わが家だけでは消費できないので

娘のところに配達…

夜な夜なコーヒーを飲みながら

夫婦で話しているんだそうで

何か珍しいものを持って行くと感謝されます

ただ…体が…プクプクに…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも息子①のいただき物…

嫌いなナッツが入っていると言うので

ずっとほったらかしになっていました

賞味期限を見るとまだ何日かあったので

わたくしがいただきました

チョコケーキ&ヌガーっぽいもの

 

若者には『ヌガー』が通じませんでした

死語??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子①の出張のおみやげ

夜のおやつですチュー

思春期のころはすっごくスケベチックに感じたものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子①の仕事関係の方から送られてきました

ニューヨークパーフェクトチーズ

 

息子が甘いもの好きだから、と言うのを知って

わざわざ東京駅から送ってくださったようです

チーズのお菓子…ショボーン

 

 

 

 

 

 

いっぱい入っております

また娘のところに半分持って行かないと…

放っておいたらわが家の男たちだけで消費できるのです

だけどそうさせるわけにはいかないのです

身体が…血液検査が物語っておりまする…

また糖尿の先生に刑務所に入れ、って言われるもんえーん

 

 

 

 

 

 

 

裏側を確認したら…

やっぱりショートニングが使われているんです

洋菓子やコンビニパンにはほとんど入っていますよね…

トランス脂肪酸が身体に悪いと言われているのに

含有量の多いショートニングをわざわざ使うのには

どうしてだろう??

何か理由があるなのだろうけど…

うろ覚えだけどショートニングの含有量がマーガリンの何倍もあるとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くはない主人のおみやげニコニコ

おみやげ、と言っても旅行ではありません

仕事途中に行列を見たら

並びたくなるのだそうです

並んだところは…

崎陽軒

 

 

 

 

 

狙ったものはコレ!!

主人の前で売り切れになったんだとさ

 

 

 

 

 

 

売り切れたからと言って手ぶらで帰ってくる主人ではございません

せっかく並んだから、と言って別のものを買ってきました

これは何ぞや!?!?

 

 

 

 

 

 

シウマイまん

小さな一口サイズの豚まん!?!?

中身はシウマイでした

プルンとしてて食べやすいけど

豚まんはやっぱり豚まんが良いわ~

崎陽軒のシウマイ弁当も

名前の割にシウマイが少ないと思いませんか???

シウマイをもっといっぱい食べたいのだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラペーニョが無くなった

でも今はカルディには行けないしなぁ…

台所で大きなひとりごとを言ってしまいました

 

食べ物のことは聞こえてて覚えてるらしい

仕事途中に見かけたカルディで買ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

私が買い物の回数を減らし

出来るだけ人のいるところには行かない

そんな生活を送っているのに

同居の人がこんなにいろんなところ買い物に行ってたらあかんやん!?!?

 

だけど今の事務所は主人ひとりなので

時間が出来たら外に出たいらしい

 

経済も回さなあかんもんなー

と言うけど

 

テレビでマイク向けられている人が

 

この人出は怖い

リバウンドするんじゃないかと心配…

 

そんなこと言ってたら

 

お前も出歩いてるやんか!!

と叫びます

 

お前もやろーー!!!

そう言いたくなりますプンプン

 

 

今でなくてもいいでしょ!

と言いたくなるものを買ってくることが多いけど

ハラペーニョはありがたかったです