すっきりしない… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

わが家

主人、息子①と私…

男二人女一人の

三人家族です

 

食以外特段のこだわりがない男たち…

掃除は嫌いだけど (だから、かも)

すっきり片付いた部屋に住みたい私…

 

それならばどんなにお風呂もスッキリしていることか…

 

と思うのに

 

うちのお風呂

めちゃくちゃ…

 

身体を洗うナイロンのタオル

私は使わないけど

男たち、一人1枚ずつ使うので

いつも2枚かかってる…

しかも伸ばしてくれないので

くちゃくちゃシワシワになってて本当に気持ち悪い…

水を切って引っ張って伸ばしておいて!!!!

と言ってるんだけどすぐに乾くから…と言って伸ばしてくれない

何回言っても意味が分からないのか

わかろうとしないのか…

腹が立ちます

乾いてから引っ張ったって伸びませんパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

髭剃り(?) カミソリ(?)

一人一つだからもちろん二つ…

血が出るとヤバイから一人一つなのはわかるんだけど…

私は使わないものなので

本当に目障りでジャマ…

掃除するときいちいち外さないといけないから

面倒くさくてどんどん壁の掃除が減ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

私のものなんてこれだけ…

シャンプーとコンディショナーの二つだけやのに~

上から見ると気が付かない汚れが

下から見ると良く見えるガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんで男のほうがあれこれいっぱい置いてるのかっ! って話です

汚くて写さなかったけど

足のマメやタコを削るこまごましたものも置いてあるプンプン

あ!!

男のほうが…って差別用語やなぁ…

『女のほうがいっぱい持ってる』イメージ払しょくしないとあかん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度水垢とりの大掃除をしたら

ずいぶんきれいになって

ツヤが戻ってきた浴槽…

ただ赤線で囲ったところ…エプロンって言うんですか?

ここをはずして掃除したいのに

はずせないんです

古いバスタブの時は外して掃除できたのになぁ

水が入らない仕組みになってるのかな??

.

 

 

 

 

 

 

ものが置いてないスッキリ片付いたお風呂に

ゆったり入りたいです

 

湯船につかると

全部見えるから

憂鬱になりますねん…