クイーンに会いたかった(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

先日

久~しぶりにご近所さんと会って

マスクして1メートル離れて立ち話

 

私はコロナ騒動が始まる前から

突発性難聴でめまいと縁が切れなくなったので

テニスも鳥見のお散歩も…ほぼ消滅…

引き籠り勝ちの生活でした

 

今、定期的に会うのは

週一で冷凍食品の配達の人と

鍼灸の先生、

月一で美容師さんとダスキンさん

「おしゃべりしたなぁ」と思えるのは

この程度…

 

だからたまたま会ったご近所さんと

外で立ち話をするのが楽しいです

 

そのご近所さん

 

12月に急に感染者が増えて来たので

緊急事態宣言が出る前に急いで行ってきた~!!

と語ったのが

私も行きたかったところ…

 

上野の森美術館の

♠KING & QUEEN ♦展

 

悔しいことに2回も行った~!!

って言うんです汗汗

 

私だって行きたかった…

 

私よりも年上の人が平気で行ってた…

軽くショックでした

次に来ることないだろうからなぁ…

来ても私が生きてるかどうかわからん…はぁ…

 

 

 

 

その彼女

何もしなかったら息が詰まって死にそうになるもーん!!

だそうで

劇団四季のアラジンも見て来たよ、

楽しかった~、だって!!

 

70に近いと思うんだけど

とても勇気があるんだなぁ…

感心しました

 

静かに観る観劇は大丈夫なんでしょうけどね

 

後ろに座ってる人がもし…

って思うと私は怖くてダメですわ…

 

今じゃなきゃダメなこと

今じゃなくてもいいこと…

 

人それぞれなんだなぁと

思ったのでした