今朝、起きたら…

リビングに置いてありました~

ヨドバシの袋がっ!!

昨日仕事帰りに買ってきてくれたようです照れ

 

 

 

 

 

 

 

中身は…

確かめるまでもなく

筆ぐるめ

ご丁寧に値札貼ったままです

払わないとまずいやろね…

 

 

 

 

 

 

 

 

バージョンは…??

ありゃーー

28 だって~~!!

私が使ってたのは15でしたものてへぺろ

何年ほったらかしにしてたのかしらね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までもマイバッグ派だったのですが

息子は袋を貰う派

この袋、ずいぶんシャカシャカしてると思ったら

原料が考えられているようです

無料だったのかな??

まさかね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝!!

早速インストールしてくれました

いや、違うな…

しようとしてくれました

 

ところが…

なんてタイミングなのでしょう!!

今度はパソコンのDVDが読み込んでくれません

 

えっ?

この間まで CD 入れて体操してたのに!!!

 

息子「この間っていつ?」

私「4月頃かな~」

 

半年以上前やーん…

この間って言わないよーーー!!!

 

と叫ばれてしまいました

 

60過ぎたら半年前なんてついこの間やねんよ~!!

あははのは

 

 

さぁて

パソコン修理に出す時間もないし

補償期間は過ぎてるし…

 

ってことで外付けのDVDを買いに行きました

 

年末は予期せぬお金が出ていく仕組みになっているのかと

呪いたくなります…

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はそのまま仕事に行ったので

帰ってからインストールしてくれるようです

(忙しいようで土日も出勤…)

 

住所録がそのまま使えるか…は

入れてみないとわからないらしいです

 

バックアップしたのは2015年なので

(このパソコンを買った時ですね)

もしデータが使えなかったら

1枚ずつ確認しなければなりません…

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

年賀状を作る代わりに

ちょっと別のところの片づけなんぞ…

 

したらば FAX の用紙なんかが出て来ました

プリンターで使えるのかな??

 

 

 

 

 

 

熱転写用紙って書いてあります

ってことはプリンターには使えないってことですかね??

FAX で使えばいいじゃん!!

って言われそうですが

3年前ぐらいに電話機を買い替えた時に

一番シンプルなものにしたので

わが家はもうFAXがないのです

捨てるのもったいないから実家に送っておきましょか 

確か FAX あると言ってた記憶…

年寄りの連絡網はまだFAX使うらしいですからね爆  笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

年賀状仕上げようと思っていたのに

何にもできない週末になりました

 

大掃除しようって気力が湧いてきません

毎年そうなんだけど…チュー

 

今年はコロナのせいにできる~~

コロナのせいでやる気が出ない~、って爆  笑