特定健診拒否られた(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日は特定健診でした

いつもの問診票以外に

今年はコロナに関する問診票もありました

 

先週からずっと下腹部痛、腹痛、胃のもやもやが続いていること

朝起きた時にのどが痛いことがあるのでマスクをして寝ていること

そんなことを話したら

 

本日は受けられません!!

 

のどの痛みがなくなって2週間経ってから来てください

と言われてしまいました

 

あちゃーーー😵

 

余計なこと言わなければよかった~!!

 

この程度ののどの痛みって

乾燥してたら普通にあるものなのに…

外から見える症状ではないので

黙ってたらわからないことだったのに…

 

予約時間は14時だったので

朝から何も食べてなかったから

お腹が減ってもやもや…イライラ…

 

仕方ないので改めて予約を取り直して帰りました

 

 

 

馬鹿正直に書いたので拒否られちゃったけど

もし何も書いてなかったら…

検診ウケられたんですよね…

 

こうなることがわかっているから

忙しい人は少しぐらい不調があっても

正直には言わないのだろうなぁ…

 

仕事をしている人はなかなか検診に時間はかけられないだろうから

今年はいろんなことがいつもの年以上に大変です

 

 

胃痛、腹痛が一週間続いているので

いつも内視鏡検査をしてもらう病院に早めに予約に行きました

「準至急」と書いてくれてたけど

予約できたのは2月!!

1月に空いてる日は

9時からの検査なので

夜中の3時から下剤を飲むことになるそう!!

ますます体調崩しそうだから

午後からできる日を選んだら2月になったのでした

 

相変わらずお腹は痛いし

便もちょっと気になるし…

1月にしとけばよかったかなぁ…と

今になって心配になってきました

 

内視鏡検査の時は車の運転はできないので

電車、バスで30分ぐらいで行ける範囲で、と思うと

病院選びも難しいですよね

 

近くに病院がある人ばかりじゃないと思うけど…

 

みなさん、どうしているんでしょうね??

 

大枚はたいてタクシーで行けよ~!!

ってことかしら??