初めて買った抜き苗の多肉…

抜き苗の意味がよくわかってなかった!!

根っこのない子がいっぱいありました

 

いつもネットで買うのは

ポットに土が入ってて根っこが出ている状態なので

安心して買えましたが

根っこのない苗を自分で育てられるかどうか…

すっごく心配

 

それでも届いた日に鉢に植えて…と言うか挿して!!

それから早10日経ちました

 

根っこが少しでも出ているかとても気になるけど

抜くな! 触るな! と動画でしつこいほど言っているので

ガマンして

ただ見ているだけの毎日です

 

そんなリエール苗を記録しておこうと思います

一つのカゴにまとめました

私は一つ一つの名前を全く覚えていないので

位置を動かさないようにしないといけないですね

 

 

届いた翌日11/29撮影①

 

 

 

付箋が付いているのは根っこが全くなかった子です

 

 

 

 

 

私の好きな色に育ってくれそうな子口笛

そして届いた日に仏になった可哀そうな子えーん

 

 

 

 

 

 

 

元から一つ足りてないので

全部で19鉢

このまま位置を動かさないで

変化を見て行こうと思います

右上の子が最初からこんな色で

ダメになる兆候でなければいいのだけど…

あとの子は大丈夫だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6000円を2セット買ったので

これで12000円!!

(カレンダー込みのお値段です)

そう思うとドキドキの毎日です

 

どんどんきれいに可愛くなってほしいです

なにより枯れることなく!!