小さなイライラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

しつこく言えなかった私が悪いんです

わかっているのだけど…

私だけが悪いのだろうか? とも思ってしまいます

 

 

うちのトイレ

5年近く前にリフォームしました

古いマンションなのでいろいろ規格が変わってしまって

取り替えるのにひと悶着ふた悶着ありました

 

異常に狭いです

隣の和室を削って広くしたかったけど

その和室は主人の部屋なので狭くなることにOKが出ませんでした

今になってもっときつく言っててくれたら…と言ってますが…

そんなこと言われなくても自分の頭で考えろ~! と言いたいです

ま、それは我が家の問題なので我慢するしかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトイレの何が問題なのか…

壁に取り付けた収納棚を開けてみますと…

便器の蓋と重なるので非常に使いづらい!!

 

もう数センチ上に取り付けてくれてたら

何も問題なかったのに!!

そんなことは取り付けるときに考えませんかねぇ???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にこのぐらい…

って思うでしょう??

だけどトイレの開け閉めは自動にしてあるので

掃除をするのに扉を開けようとするだけで

反応していちいちフタが開くんですよ

それを手で閉めて…

でもちょっと動くとまた反応して開くので

また手でふたを閉めて…

これの繰り返し

トイレ掃除は朝の一回しかしてなかったので

一日一回のイライラで済んでいたのだけど

動画でプロのトイレ掃除を見てからは

トイレに入るたびにあちこちちょっとずつ拭いているので

トイレに入る回数イライラすることになってしまいます

ほんと!!

こんな棚の取り付け方、初めて見たわ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

少し前のことになりますが

リビングでゴロゴロテレビを見てたとき

突然

ボン!!!!!

と大きな音が!!

私は左耳が聞こえないので音はすべて右から聞こえてきます

どこで何が起きたのかうろうろ探しても何が起きたのかわからず…

でも確かに大きな音がした!!

その時はわからなかったのですが

その後掃除をするためにドアを閉めたら

ガラスがグワングワン動いて外れるのかと思いました

慌てて押さえて様子を見たら

ガラスを止めている部材が外れてガラスがガタガタしている状態!

一番上と下は止まっていたので

ガラスが落ちることはなかったけど

ガタガタであることには違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな細い釘のようなピンのようなものが

飛んでしまって穴が開いてるだけ!!

このピンがはじけ飛んだときに大きな音が出たのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアのガラスが固定しているのは

この部材で押さえているから

これが外れたらガラスは落ちてしまいます

幸い反対側は止まっているので

白い養生テープでここと

上下を止めました

とりあえずガラスが落ちることはなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの棚は入居時からわかっていたので

何度も見に来てくれるようにリフォーム会社に言ったのですが

都度都度忘れてしまうのです

何度も電話をしているうちに

私がクレイマーのような扱いになってしまいました

 

その頃には慣れていたのか

もういいや…そんな気持ちになっていました

 

 

 

で、今回

このリビングのドアです

 

 

1年ぶりぐらいに電話をしてみたら

すぐに見に来てくれたのですが

修理するには

部材、工賃、出張費…

もろもろで3~4万かかるといわれ…

 

え~~~!!!

細い釘を打つだけちゃうのん???

 

いやいやいや

それより

5年も経たないうちに壊れたドアの補修って

アフターサービス違うのん??

出張費まで取る~~~!?!?!?

 

部屋のドアって5年も経たないうちに

こんなガラスが外れるようなことになまりますか~~~!?!?!?!

 

今まで古い家にも住んだことあるけど

ドアがこんなことになったって初めてですよ!!

 

 

と文句を言ったら

自分でボンドで貼ったら

お金はかかりませんよ

だって~~~!!!

 

 

なんか腹が立ったので

トイレのこともしつこくしつこく何度も言ったのに

忘れてきてくれなかったことを

ついでに言ったら

 

 

今更言われても…

 

 

と言われてしまいました

 

何回電話しても忘れてたのはそっちやーーん!!

挙句に人のことクレイマーあつかいしたやーーん!!

 

 

造作の不具合より

リフォーム屋さんの対応、言葉に

イライラしてしまいました

 

 

トイレの棚は仕方ないけど

リビングのドアはボンドで貼ることにしますわ…