2年ぶりの鳥見 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

私が先日転んだので

少しは歩かないといけない!!

週末は近くの公園にカメラを持って出かけよう~!!

と言っていたのに

11/7土曜日はお昼から雨の予報…

お天気下り坂では出かける気になれない

 

ところが朝から晴れていて

予報は晴れ時々曇りに変わってた

急遽鳥見に行くことに!!

 

以前は一人でも行ってたところだけど

突発性難聴になってからは長時間の運転が怖くて行けなくなった公園に

連れて行ってもらいました

 

悔しいかな

着いたらどんより曇り空…

なんとなく騙された感ガーン

こんな景色も2年ぶり

すごく新鮮

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多いながらも青空ものぞいてて

久しぶりに歩く公園は

本当に気持ちよかった!!

シジュウカラ、メジロ、エナガ…

おなじみさんの声も遠くにしか聞こえなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様に照らされたススキが

黄金色に輝いてとてもきれいで!

スマホじゃダメねあせる

鳥の声は少なかったけど

秋の気配をしっかり感じてきました

 

 

 

 

 

 

 

イチョウはまだこんな感じ

11月になってもまだ緑…

いくら千葉でももう色付いてていいころでしょう??

イチョウだと思い込んでいたけど

もしかするとイチョウではないのかも…恥あせる

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんあんまりいなかったけど

しっかり歩いて腹ごなし…

帰りにはいつも素通りだったパン屋さんに寄りました

珍しく駐車場が空いていたんです!!

 

 

 

 

 

主人はおいしいと評判のホットドッグ

私は同じものを頼むのは嫌な性格なので…バジルチキンあせるあせる

しっかり歩いた後なので

特別おいしかった~~!!

遅いお昼ご飯でした

 

 

 

 

 

 

 

 

主人が競馬の投票をしている間に

私はお庭散策

もやもやの…これは何???

ススキの枯れたみたいなの

ピンクのレースみたいだった

 

 

 

 

 

 

 

庭のない我が家…

小さな多肉を置くのが精いっぱいで

お花は置けません

可愛いお花は見ているだけで心が和みます

 

 

 

 

 

 

小屋のようなおうちに住んで

家まで続く小径をお花でいっぱいにしたい…

なんて少女時代は思っていたけど

現実は厳しいでぇぇぇすショボーン

 

 

 

 

 

 

 

母の好きなスミレがあったので

送ってあげようか? と LINE したけど

返事がなかったので買わなかった!

家に帰ってから

「買って送ってくれたらよかったのに~!!!!!」と電話があった

植えるところがもうない、っていつも言ってるやん

勝手に送ったら怒るくせに!! と口答えしてやったニヤリ

「スミレぐらい植えるところあるわ~!!!!!」ですってさ

知らんわムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにスズメちゃんが一羽

冬になったら凍えそうやね~

 

 

 

 

 

 

 

 

途中スーパーでお買い物

久しぶりにいっぱい歩いたので疲れた~!の私を思いやってか

お弁当でも買って帰ろうか? と言ってくれました口笛

反対するわけないやーーん!!

こんなラクチンでいいのか?? と思ったけど

コロナ以来ほとんど家で作っているので

たまにはいいよね~ニコニコ

 

 

お買い物をしていたら

夕暮れ時になってしまいました

沈む夕日に向かって走れ~走る

…って森田健作かあせる

 

鳥見をしていたころは

こんな時間はまだまだ序の口だったのにな~

 

 

夕日は物悲しい

稲刈りの終わった田んぼと相まって

胸がきゅーんとなります

少女もおばさんも同じ…

いやいや、少女よりおばさんのほうが切なくなるのよ

いっぱい生きてきたからかな?

夕日に人生を重ねてしまうんですよね…

 

 

 

 

 

 

えーーっと…

鳥の写真がありませんがな!!

鳥見に出かけたはずなのに…

なんでやろーーなんでやろ???