マスク狂騒曲 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

SHARP のマスク!!

申し込みが始まるとアクセスしにくくなるだろうと思ったので

早々に会員登録していました

それで安心していたのですが

申し込みが数百万だとかニュースで聞き

宝くじにも当たったことがない私が当たるわけないわ~、と

慌てて普段使ってない GY のアドレスを

全部使って申し込みました

 

したらばなんとまぁ、スマホのアドレスで2回目に当選してました

 

50枚入りで約4000円…

高いなぁと思ったけど本当にマスクが手に入らないときだったし

純日本製ってのにも惹かれたし!!

 

その後も別のアドレスで当選したけど

その時はだんだん終息に向かうだろうから

ひと箱あれば十分、と思い

申し込みませんでした

 

と言う話をしたら

え~、欲しかった~~!! 

と言う人が何人もいて…ビックリ!

 

代わりに購入しましたよ

配達のたびに

佐川のおじちゃんに

「またマスクですよ~」と言われて恥ずかしかったけど…笑い泣き

 

 

ひしゃげて届いた中国マスクとは

箱からして違うわ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

25枚が2袋入ってます

第二波に備えて、ではなく

コロナ記念にほしいと言う娘は

1袋でいい、でも箱は欲しい、

ですってさ~びっくり

 

 

 

 

 

 SHARP 

きっとこのマークがいいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

このコロナ騒動で

マスクの基準を調べたりして…

知らずに使ってて

へぇ~、と思うことが多かった

今までは会社名と Made in どこなのか、ぐらいしか見てなかった!!

 

 

 

 

 

 

輸入素材を使って日本国内で作るマスクと

材料から日本製、と言うのがあるのも知りました

日本製のマスクはパッケージに大きく書いてあります

それが一番の売りになりますやんね!!

 

 

 

 

 

 

 

VFE  「ウィルスろ過効率」

BFE  「バクテリア(細菌)ろ過効率」

PFE  「微粒子ろ過効率」

ちゃんと試験済みですよ~んチョキ

少し前のマスクは VFE がないのもありましたしね

中国製マスクよりはずっとずっと安心して使えます…これを信じるなら!!

 

 

 

 

 

 

マスクは効果がない、と言う人もいますが

するのとしないのとでは大きな差があるのだと思っています

ウィルスを直接吸い込むのと

マスクに付着して半減するのとで

同じだとは思えないからです

勝手な思い込みですけど…

 

 

 

何回も当選するので

頼まれた人の分は購入の手続きをしました

もちろん代金はいただきます

娘以外からは…

 

 

 

こんな感じで6月ごろは

人様のために~と思っておりましたが

一向に終息の気配がありませんね

 

主人は

秋にはもっと流行するから

国産マスクは少しずつ買えるときに買って置け、と言います

 

一番欲しいスポンジ付きのマスクには

まだ再会できてないのですよね~

 

 

 

 

数日前にスマホに入ったニュースには

また中国人の日本製マスクの爆買いが始まっている、とありました

 

で、日本人は中国製の粗悪なマスクを喜んで買っている、と書いてありました

 

確かに店頭に並んでいるマスクは

大半が中国製のマスクです

 

本当に日本製のは中国人がいち早く買っているの??

日本人が買っているんじゃないの??

 

中国ではもう終息したみたいにニュースで言ってるから

もうマスクはいらないんじゃないの??

 

ニュース、ウソ言ってる??

本当は違うってことなんだろうか??

 

ま、今はお隣のことより

国内のことが大事ですけどね~

 

このまま中国人のいない

静かな暮らしが続けばいいのにと思う私がいます

大きな声じゃ言えないけど…