我が家近くのホームセンターでは

多肉植物はほとんど売ってないので

ネット通販を利用することが多くなりました

通販は送料が問題なんだけど

Tポイントを利用して

時々買いましたよ

 

こんな可愛い多肉ちゃんを見つけて…ラブ

メンドーザエって言うんですって~!!

こんな子がモリモリしたら絶対可愛い~!!

20㎝の鉢に植えるつもり

1ポットに3個入っているから…

7ポットぐらいあればいいかな~

テキトーな見積もりですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

上の画像のように小さくてかわいい子が来ると思っていたのに

ビヨ~ンと伸びて花芽が付いた子が来てしまいました

そりゃあ生き物ですから

写真通りの子が来るはずはないとは思っても

ここまで違うとは…

だけど伸びてない子は可愛い

1ポット3個、と言うのも私の勝手な思いこみ…

2個しか入ってないのもあったので

わき芽から伸びた小さな子を入れても

21個にはならなくて

ちょっとショック…

こうと知ってたらもっと頼んだのにナ

 

2/24

届いてすぐに植えました

スカスカ…悲しい汗汗

100均で買った土には小さな枯れ枝がたくさん混入しています…ガーン

 

 

 

 

 

 

3月4月…

他の方のブログでは

春を感じて大きくなる多肉ちゃんの写真が

たくさん載るようになりました

 

うちの子…

春が過ぎ初夏になっても

ほとんど大きくならず…

 

6/10

花芽をせっせと切っても

次から次に出てきます

ちょっとだけ残してみました

可愛い花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/15

入梅前にお日様をたっぷり浴びるように…

ベランダだけど手すり側に置いているので

日当たりは良いはず…

可愛く育ってね!!

 

 

    

 

 

 

 

6/23

手すり側に置いているので

雨が降ったら濡れます

水やりの頻度も良くわからないので

テキトーあせる

なかなか隙間が埋まらない…

 

 

 

 

 

 

 

 

7/8

7月になってようやくモリモリしてきました

緑一色になったけど

モリモリしていると可愛い

1本だけ伸びてるびっくり

これが良いのか悪いのかがわからない…

       

 

   

 

 

     7/17

だんだん大きくなってきたので

隙間から土は見えなくなりました

小さいままモリモリして欲しかったけど

一つ一つが大きくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

そして今日

7月31日朝の様子です

すっかり緑だけど

ムチムチのモリモリ

折れた枝をチマチマ挿していたのも

育ってくれました

落ちた葉っぱからも芽が出てくるはず!!

 

 

 

 

 

 

 

未だに明けない梅雨ですが

何とか梅雨は乗り切れそうです

 

このまま夏も無事に過ごしてもらいたい!!

 

秋には可愛いピンクに戻るのかな~??

通販の写真で見たような

可愛い姿になってくれるのかな~??

 

楽しみです

 

 

 

直射日光は避けた方がいいのかな??

ほんと、わからないことだらけ…