台風のような荒天のなか

月に一度の白髪染めに行ってきました…

頻度がどんどん上がるのはツライ…経済的に…えーん

 

 

で!!

帰ってきたら

朝の記事の桜吹雪ちゃん

爆ぜて種がまき散らかっていました

 

 

 

 

 

 

 

朝のもみ殻っぽいのは

種を無事に出したからか

折れていました

力を使ってパンパーン!! とはじけさせたのかな??

出産はどこの世界も命がけですなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもみ殻(?)を触っていたら

どこかに手が触れたのか

別のところからも種がはじけました

あれあれ?

もう一つあったのか~!!

と思いながら見てみると

ありましたよ

ここから飛び出したんでしょうね~

見事にはじけてますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び散ったものを集めると

こんなにたくさん!!

まだ床に落ちているのもあるので

この後集めました

 

小さいけど…種なんですよね??

丸くなくてとんがっているんだ~!!

 

 

 

 

期せずして種が取れました

取れたのはいいけれど

コレ!!

一体どうすればよろしいのでしょう??

 

植えるとしたら秋ごろ??

 

それまで置いておけば良いのかな??

 

種が取れて嬉しいはずが

悩みがまた一つ増えてしまって…

 

ふぅぅ~~~てへぺろ