一昨日の病院で…

しばらく待たされる覚悟を決めた私

マスクはしていたけど

セキやくしゃみ連発

 

私の周りのご老人たちは

どなたもマスクなんぞしてなくて…

 

私を白い目で見るんです

 

 

え~~、私が悪いの~!?!?

 

 

カードの磁気のせいで

受付が後回しになったのが悪いんじゃーん!!

と心の中で言ってると

 

 

看護師さんが

お熱を測ってください、と言って

別室に案内されました

 

 

節々が痛いけど熱はないんですよ…

と言ったのですが

とりあえず計って! と…

 

 

案の定

やっぱり35.0度

 

 

看護師さん首をかしげながら去っていきました

 

 

あ~、結局待たされるのか…

でもベッドがあるからまだいいや…

 

 

と思っていたら15分ほどで呼んでもらえて…

 

 

カードの調子が悪かったことが伝えられていたようです

 

良かった~~~チョキ

 

 

 

のどが膿んで真っ白になってる

なのに熱が出ないのはなぜか…

今から熱が出るかもしれない

といつものお薬に加えて

風邪薬ももらうことができました

 

一度に済んで良かった良かった!!

 

 

 

お薬をもらって帰りに立ち寄ったスーパーで

いや~~~んびっくり

なものを見つけてしまいました~

エスカレーター降りたところに

こっち向きにドーンと置いてあったので

一番に目に入ってしまったんですえーん

 

 

 

 

 

 

たまたまきんかん

ですってさ

妙な名前をつけなさんな!!

風邪のせいで目がへんてこりんになってた模様…

あ、買いませんでしたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまだ関節が痛いのでゴロゴロして過ごしました

熱が上がらない不思議…

 

娘から LINE がありました

 

 

着付け教室で袋帯を使うので

練習できそうな袋帯ってある??? と…

 

 

練習用ならこれかな~

これしかないわ~

こんな派手派手な帯…

なんでうちにあるのかしらん??

 

 

 

 

 

 

計ってみたら4メートル20センチ

微妙な長さじゃありませんか~~~!!

袋帯ならもう少し欲しいところではないですか~??

(受け売りあせる)

 

 

でもしつけの中を見ても

同じ幅で四つ折りになってるので

名古屋帯ではないと思われます

 

練習ならこれでいいかな??

 

もしだめでも

練習用にわざわざ買わなくていいよ~

 

 

どうしてもって言われたら

成人式の時の帯があるから~!!

 

もう二度と着ることがないから

練習でもなんでも使ってください

 

からだが痛いので

投げやりになってます…