写真が無くて大騒ぎ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

息子②

春の結婚式に向けて

彼女にお尻を叩かれて

のんびりと準備に着手…

 

生い立ちのスライドショーがあるのでしょうね

写真!! 写真!! と言って帰って来ました

 

ところが

こやつ…

中学、高校とちょこっと可愛い反抗期がありまして

とにかく親が学校に顔を出すと怒る怒る!!

試合なんて見に行くと言ったら

般若のような顔で

来なくていいーーー😡⚡

 

日程を教えてくれなかったから

行けなかった…

 

中学ではまだ私がPTAの仕事をしていたから

広報委員をしていたときは

腕章つけてカメラを持ってどこにでも入って行ったり

本部役員をしているときは

特別に参観が認められたり…

役得がありましたが

高校に入学してからは全く縁がなくて…

 

だから親が撮った写真は1枚もない!!

サッカー部でしたが一度も試合を見たことありません💧

 

修学旅行や郊外学習の写真も見せてもらったことない…

学校で販売してたから

本人が持ってるはずなんだけど

無いと言って大騒ぎ!!

 

見せてくれてないんだから私が持ってるわけなかろう??

 

わが家に父や母が来た時の写真と

入学式など玄関前で撮ったものがかろうじてあったぐらいです

 

親と一緒にいないオレ

カッコいいーー!!

突っ張ってたのが

アダとなりました

 

今更気づいても後の祭り

後悔先に立たず…

バカたれめ!!

 

 

それでも母は何とかならんかと

焦るのですわ~

 

古い携帯やタブレットに写真は残ってないかと見ましたが

カードが入ってない!!

 
 
 

 

母に頼んでこっちから送った写真を

探してもらいました

両親がうちに来たときのがありました✌️

でも高校時代、学生生活が見えるのはありません

 

ま、あとは本人がどうにかするでしょう

どうにかしろ!!

 

 

 

久しぶりにアルバムを開いたり

飾ってた写真を見たら

当時のことが思い出されて…

涙が出て来るんですよ…

年と共に涙腺が緩くなって…

恥ずかしいなぁ…

 

30数年前の写真だから

アップしても大丈夫かな?

写真館で無料で撮影してくれる機会があって

プロのカメラマンさんに撮ってもらいました~

表情がいいと言って新聞にも載りました😃

たぶん息子②のピークだったんと違うかなぁ???

 

 

 

 

 

余りにも写真がないのでついでに娘のアルバムも見たのです

母のように息子②の面倒を見ていたので

一緒に写ってる写真がいっぱいあるだろうと思って…

肝心の大きくなってからの写真はなかったのですが

赤ちゃんの頃の写真を見て

やっぱり懐かしくて…涙ボロボロですわ~

結婚式当日どうなるのか…

今から思いやられます

 

 

ねーちゃんのお古を着せられて

座布団にゴロンと寝かせられて

にーちゃんねーちゃんと一緒に撮った写真…

よく見たら泣いとるがな!!

でも娘・息子①、どっちも可愛い~~~

それが今ではあんなになっちゃって…😖💦

 

 

 

 

どこかに息子②が大きくなってからの写真がないか

古い外付けハードやCDを探す毎日です

 

パソコンの画面を見ていると

目が回って来るし

ずっと座っていると腰は痛くなるし…

子どもが結婚するって

大変です

(なんか違う気が…)

 

 

普通の親は

こんなことしなくていいのでしょうにね…😵💨