ツミっ子の記録 8/14 ② | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ツミヒナっ子の様子…

しっかり覚えていたつもりなのに

記憶が飛んでしまって…

少しずつ思い出しながらなので小出しになっております

 

 

8月14日の午後

わが家のベランダからでも

姿がはっきり見えるようになりました

 

 

 

 

 

 

足がしっかりして

ずっと立っていられるようになったと言うことなのでしょうね

まだ白いのでよく目立ちました

 

 

 

 

 

 

 

羽ばたきの練習

押し合いへし合いにならないのが

お利口さんですね

 

 

 

 

 

 

 

本能ってすごいなぁ~って思いました

ちゃんと時期が来たら

しなければならないことがわかっているんですね

 

 

 

 

 

 

早く狭い巣から飛び出したいよね!!

 

 

 

 

 

 

 

見上げていると目の前にママが!!

いきなり飛んできてどーんと止まるから

本当にびっくりするんです

それにしても手すりはいっぱいあるのに

いつも真ん前に止まるのは…

私とわかって来てくれてる、と思っていいのかしら??

 

 

 

 

 

 

横向きでは入らなかったので向きを変えて…

あまりに近いとどんな動きで怒るのかわからないので

ちょっと…いや、とても怖かった

でもせっかくのチャンスだから

恐る恐るカメラを向けていました

意外に気を許してくれてるようにも見えて…

 

 

 

 

台風10号(だったかな?)が日本に向かっていたので

今はこっちに来ないで…と

思いながら見ていました

 

こっちに来なかったら

他のところで被害が出るかもしれないのに…