断捨離のはずが…モノが増えとるーー | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

雨の日は息苦しくてしんどい…

だけど衣替えの続きをしました

半袖の服も出してすっかり夏気分…

ほんとはイヤ~な大嫌いな夏です涙

 

しんどくてやる気がない日は断捨離が進みます

 

これ、置いておこう!

って気持ちはあまりなくて

もう捨ててもいいや…

って半ば投げやりな気持ちになるからですナイス

 

他の方はどうかわからないけど

私の場合はそんな感じ…

ただすぐに捨てないと

やる気が上向きになるとゴミ袋を見ながら

やっぱりもったいないな~って気になるので

用心しないといけないのですよぷっ

 

 

まだタグの付いたTシャツがありました

何かのイベントで当たって

着ないのに捨てられず置いてたTシャツ…

これマツコさん!?!?

 

 

 

 

 

オカルト学院…だってー!

聞いたことないし…

 

 

 

 

 

 

でも紳士物のMサイズだから

悲しいけど私にピッタリ汗

捨てるのやっぱりもったいない…

パジャマにしよう

たぶんこんな思いで何年もとっているのだと思う…

 

 

 

 

 

着るかどうかはわからないけど

新品のモノはやっぱり捨てるのもったいない…

たぶんこんな思いで何年もとっているのだと思う…

断捨離が進まないのは

この『もったいない』って気持ちがジャマするんですよね
 

だけど今回かなり頑張りました

ここには写ってないけど

パジャマ代わりの部屋着のTシャツ

まだ着られるけど人前には出たくないな程度に傷んだものを

大きな山三つほど捨てました

一体どんだけ持ってたんだ!?!?

これからは新しいのを買ったら

同じ枚数古いものを捨てるようにしよう!

引き出しがガラガラになってしまったのは少し不安ですが

ここでグッとこらえて新しいものを買わないようにしないと

断捨離にはならないですよね…

 

 

 

 

先日たまたま立ち寄ったスーパーで

2個100円

と言うのがあって…

ダイソーより安いやーん!

って思って買ってしまったミニミニ缶

小さな多肉を植えるのに使えるやーん!!

片方で処分しながら片方で買ってたら意味ないけど

テニスも鳥見もやめちゃったんだもん

少しぐらいの無駄遣いは許されるだろう…ねっ!!

 

 

 

 

 

 

写真を撮るときは部屋を片付けましょう~!!

うしろにコードがバッチリ写ってますがな!!

 

 

 

 

 

200円で4個~!

娘の好きな言葉…コスパいいでしょ!!

で、やっぱり後ろに片付けられないブツが写ってます…青いヤツです

 

 

 

 

 

上の画像の背景に写ってたコードの持ち主は加湿器でした

2年前、息子①がインフルエンザになって帰って来たので

慌てて近くのスーパーに買いに行ったもの

これしかなかったのです

今年も出してはみたけどやっぱり気にいらなくて

あっちこっちに押しやられていたんです

数回しか使ってないけど…もったいないけど…

捨てます…

2000円ぐらいの安いもので良かった…

 

 
 
 

 

もう一つ捨てられない青いヤツの正体は

ダンベルモドキでした~!

お水を入れて重さが調節できる、って優れものらしい

でもね、一個は簡単に割れてしまいました

残ったひとつには小銭を入れてます

二の腕を鍛えるのに

ソファを使って四つんばいになり

片腕ずつ持ち上げる動作(なんて言うのかわからない)を

してみたけど

軽すぎてあまり役には立ってないような…

部屋に転がっているのもジャマなので

中の小銭を取り出して捨てちゃおう~! と思ったのだけど

小銭がなかなか出て来てくれなくて

イライラMax~~~! なんです

はぁ…もう捨てたいのに…

って何年も思ってます

 

 

 

 

 

 

これから一日に何度も着替える季節が来ると言うのに

部屋着のTシャツが減ってしまって

ちょっと不安…

だけど買わないように

気持ちもお財布も引き締めて!!

 

悩んでるヤツは今度の不燃ごみの日に

絶対捨てるよーー!!

とここに宣言したら捨てることが出来る

 

と思う…mf*

 

 

 

ダンベルの中の小銭はいくらあるのか

ちょっと楽しみぷっ