息子①がね…

優しいんです

たぶん優しいのだと思うんです

いつも出張の時には

何かしらお土産を提げて帰って来てくれて…

 

でも大体が甘いものケーキキャンディーお団子ソフトクリーム

たま~のことだったら嬉しいのですが

こう頻繁になるとちょっとね…

こんなに甘い物ばかり続いていいものか…

私は見て写真を撮るだけだからいいのだけど

食べる人の身体が心配になります

 

 

これはリップグロス!!

男の子がどこで買うのか…まったくぅ~

 

 

 

 

 

 

色はこんなものかしら?

と思いながら箱を見てみると

『賞味期限』って書いてあったのですよ

リップグロスに賞味期限~!?!?

 

 

 

 

 

入ってた紙を見てみると…

お砂糖の塊りのようですよ

 

子どもが小さいころ

唇が荒れるとはちみつを塗ってあげていました

ペロペロ舐めるから何度も何度も塗ったっけ…

そんなことを思い出したり…

 

紅茶やヨーグルトに入れても良いみたい

また無脂肪のヨーグルトを買ってきて

入れてみようかな~

 

 

 

 

 

発売元を見て納得でした

榮太樓總本舗」ですって!

 

で、これは…

リップグロスではないのですね??

間違えて塗るところだったわ 汗

 

 

 

 

 

 

先日、水戸からのお土産は…

なんと、ケーキでした

ケーキの箱を提げて特急で帰ってきたようですよ

私も食べられるようにモンブランが!

チョコもおいしそうだけど中身はムースと聞いてはムリですだ…

 

 

 

 

 

電車で揺られたせいもあるのでしょうけど

チョコケーキが隣の赤いケーキにぶっ刺さっているんです、見事に!!

最近のケーキ屋さんって

一つ一つ厚紙で巻いてませんか?

保冷剤もキャラメルケーキにベッタリくっついていましたし…

 

 

 

 

 

 

そしてこれは昨日のお土産!!

ロールケーキ

うわーーー!!

でかっ!!

 

 

 

 

 

私にも食べられるようにモンブランのクリームなんだって!

その気遣いは嬉しいですよ

嬉しいけど…

回りだけ舐めるんでしょうかねぇ??

 

 

 

 

 

娘がイヤーーな顔をしました

はい、もちろんフォークでこさげ取りますよナイフとフォーク

それにしてもこの大きさ… ええ!! 

4等分しても5センチぐらいになります

3人で分けたら…7㎝~~!?!?

考えただけで胸やけしそうです

 

 

 

 

 

なんでこんなに甘い物ばっかり買って来るんでしょう??

お酒は飲まないしタバコも吸わないけど…

糖尿街道まっしぐらですわ!!

(糖尿体質は遺伝するそうですね??)

 

 

身体の為にも回数減らしなさい!

と言ったら

ここ2年ほど外で食べてないから平気だ、と言いました

ほんとかっ??

 

 

妊婦さんかと思うほど大きなお腹になって来たんですよ、最近…

これでは彼女が出来るわけない

母親ながら本気でそう思います