ジョビくんとお散歩 (3/2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

アオジとのお散歩の次は

ジョビくん(ジョウビタキの男の子)との

お散歩タイムが訪れました

今年お初のジョウビタキは男の子でした

物おじしない鳥さんは本当に可愛い!!

ちょっと心配になることもありますけど…

 

 

遠くで地面をツンツン!!

そう言えばこの子もツグミの仲間でしたよね!

 

 

 

 

 

同じところでツンツンしているので

しばらく見ていると

何かゲットした模様!

何なのかはまたわからないわお!!

 

 

 

 

大物を咥えて出て来ましたよ

飲みこむのにちょっと手こずっている模様

これは…ヤスデ??

おとなになるまでずっとゲジゲジと思っていましたよ汗

 

 

 

 

こっちにおいで~! と言って

案内するように先に先に飛んで行きます

今度は葦の方に入って行きました

 

 

 

 

 

 

こうしてジョビくんの後ろを歩いていくと

葦原から出てきた鳥を見つけました

ジョビくん、道案内してくれたの~??

と本気で思ってしまいましたよ!!

その鳥さんは…明日のアップを頑張りますひひひ

 

そしてその鳥さんに楽しませてもらっての帰り道

気が付けばまたジョビくんがやって来ましたよ

「おばちゃん、撮れた??」と聞いてくれてるように見えます

 

 

 

 

 

そして今度は帰る方向に一緒に飛んで行きました

本当にこっち! こっち! と案内してくれてるように見えるのは

気のせいなのか??

 

 

 

 

 

最後の最後にサービス

じっくり顔を見せてくれましたよ

顔が黒くて撮りにくいジョビくんですが

顔が見えたーー!!

枝の影があるのは気にしない、気にしない!

(とわざわざ書くのは気にしてるってことなのかな??)

 

 

 

 

今季初のジョウビタキでした

今度は可愛いジョビ子さんにも会いたいよーー!!

 

 

 

 

**

 

今日は主人の定期健診です

糖尿病と前立腺がん…

休暇をとって病院のはしごです土下座

 

再発してるかどうか

血液検査のPSA値で判断するのですが

毎回毎回ドキドキです

転移しているのはわかっているので

どこまでホルモン治療で抑えられるか…

(今は数値が落ち着いているので休薬中です)

 

ただ今回はドキドキしなくて済むのです

2か月前に受けた人間ドッグの結果が返って来て

PSAが0.01未満だったことを見ているからナイス

 

結果が分かって受ける検査は気が楽ですねキャー

 

 

ってなると心配なのは糖尿の方かもしれません

体重が減ると心配になるので

いっぱい食べろと言ってしまうんですよ

ご飯は減らして野菜・タンパク質中心にしているのですが

やはり食べ過ぎはよろしくないわけであせる

 

ガンより糖尿病の方がヤバいかもしれませんええ!!