昨年末、クリスマスの頃に主人が

「1000円のが300円になっていた」

と言ってシクラメンを買ってきました幸せ

蒲田には本当にいろんなお店があるみたいですね

一度行ってみたくなりましたよ

 

 

その時お店の方が

「日の当たらない寒いところに置いてください」と言ったのだそうで

玄関前と言うのかエレベーターの前に置いておきました

ドアがあるので風も雨も当たりませんが

もちろん日も当たりません

 

シクラメンってそんなところに置くんだったっけ???

確か温室で栽培してたはず

庭に地植えしている人もいるのになぁ…

本当に日陰で良いのかなぁと思っていたら

悪いことは当たるんですよね

 

どんどん蕾が落ちて行きました

お花の茎もフニャフニャになって

とても憐れになってしまいました

 

なのでリビングで一時避難!!

(一番憐れだった時の写真は撮り忘れあせる)

 

 

急に暖かくなったらびっくりするだろうから

エアコンの真下に置きました

日中は温室のように25度ぐらいまで暖かくなります

 

年が変わって10日もすると

少しずつ蕾も蘇り

再び花の茎もピンと立つようになりました

 

 

 

 

 

年末からずーーーーっとお天気の良い日が続いていたので

思い切ってベランダに出してみました

同じ寒くても日が当たると元気になるのでは…と思ったのです

 

どうでしょう?

お花がピーンと立って来たではありませんか!!

色も少し濃くなってきたような気も…

主人が買ってきた時と変わらない感じ!!

 

 

 

 

萎れかけた300円のシクラメンだって

日の当たるところに置いてたら

少しずつ元気が出て来ましたよ

お日様、さすがーーー腕。腕。

 

 

ここ数日お腹を壊して

頭も痛くて…

何となくだるい日が続いていたわたし…

 

今日は以前のお散歩コースを

ちょっとだけ歩いてみようかな~

お日様のもとでお散歩すると

元気になれるような気がします

 

 

 

高圧酸素も24回が終わりました

残すは6回

今月中に終わる予定です

終わったらその時間をお散歩なりジムなり

何某か身体を動かすことをしないと

いけないなぁと思っております

 

家が好きなのでつい引き篭もりがちになるのですが

お日様のもとでの活動も大事だと痛感しております