シラコバト (11/3) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

川向こうの埼玉県で

シラコバトを見ることが出来ました

 

江戸川を挟んでいるだけなのに

どうして千葉県側では見られないのか…

不思議ですよね

 

 

11月はまだこんなに青々と茂っていたんですねぇ

その葉の中に何羽か止まっているようでしたが

見えたのは1羽だけでした

 

 

 

 

 

 

地元で見られるどこにでも止まっているハトと違って

恥ずかしがり屋さんなのかしら?

奥の方で休憩中~

 

 

 

 

 

 

首、伸びるんだじょーーろくろくび

 

 

 

 

 

 

もふもふhowa*fuwa2

暖かい日だったけど…

葉が茂っていると日当たり悪いから

寒かったのかな??

 

 

 

 

 

 

白い体が美しいWハートWハート

見慣れたドバトより一回り小さめでした

小さいだけで可愛く見える不思議な私の目あせる

 

 

 

 

 

 

朝からお休みモードです

低いところで寝ていたので

見やすくて良かったです

 

 

 

 

模様がある鳥もきれいだけど

こんなシンプルな鳥もきれいですよね

 

外来種(らしい)なのに天然記念物になってるとは…

他の外来種が聞いたら怒るわーーー!!

 

 

 

**

 

昨日ツーンとした頭の圧迫感がマシになっていたのに

お昼頃から曇って来たら雲雲

また元のように頭重感がひどくなってきました

 

朝の晴れ間だけの解放感でしたしくしく

気圧に左右されているみたいですえっへん

もともと気圧の変化についていけなかったので

敏感に反応しちゃっているのかも…

 

これから冬晴れの日が続くようになると

頭の中もスッキリするのかも?

今日は朝から雨雨雨

晴れ間が恋しいです