どんくさいミサゴ (10/20) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

カラスのクルミ割りを見ていると

上空をミサゴが横切って行きました

 

カラスが無事に食べたのを見届けたので

ミサゴを追いかけました走る

 

どこまで行くんでしょ??

遠いなぁ…

高いなぁ!!

 

 

 

 

 

釣り人の車がいっぱい止まっていました

その隙間から船の向こうに

飛び込んだのが見えました

間に合わなかった…残念!!

 

 

 

 

 

さぁ、何をつかんでいるのでしょう~かわくわく

 

 

 

 

 

 

ミサゴも残念!!

何も掴んでいませんでしたビックリ

このポーズはとてもかっこいいのだけど

残念ながら確率が低いみたいです…うーん

 

 

 

 

 

空振り~の巻!!

 

 

 

 

 

本当にかっこいいんだけどなぁ!!

 

 

 

 

 

海は荒れているので漁港で獲ろうとしたのだろうけど

私が見ているときは悉く失敗してました

 

 

 

 

 

諦めたのかな…

空高く飛んで行ってしまいました

よそ見してると風力発電の羽に

ぶつかるよーーー!!

 

 

 

 

そう言えばミサゴが海で狩りをするところって

見たことないかも…

沼や川、漁港専門なのかしら??

 

 

 

 

**

 

昨日、高圧酸素療法について

主治医と話をしてきました

ステロイドの治療は終わったので

出来ることは何でもすればいいのではないか、と言われました

するのであれば早い方が良いとのこと…

 

ただしこの病院ではしてないので

病院は自分でさがしてください、

いつでも紹介状を書くから

と言うことでした

 

来週は聴力検査があるので

それまでに通院できるところを

探しておくとすぐに紹介状がもらえます

医療用の酸素カプセルとなると

千葉県ではあまり多くないので大変そう…

 

治る保証はないけれど

後悔しないように出来ることはしておきたいです

わずかでも聴力が戻れば

耳鳴りも軽くなるのでは…と

諦めたと言いながらやっぱり期待してしまいます