初耳(*_*) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

最近

パソコンを触っていると出て来る言葉…

 

同期しますか?』

 

同期ってなんだろ??

初期化と同類の言葉??

取り返しのつかないことになると困るので

さわらぬ神にたたりなし…

いつも『No』をクリックして終わります

わからないので仕方ない…

 

 

そうそう、

クラウドしますか?』って言葉もよく現れるんです

わからないからこれもノータッチですえっ・・・

 

 

テレビのCMでクラウドサービスとかクラウドシステムって聞くから

きっと大層なことだと思うんです

 

パソコン…

操作だけでなく言葉も変わって行くからついていけません

 

 

 

息子①に聞くと簡単なのだけど

パソコンに関しては

いつも怖い顔で偉そうにつっけんどんに言うから

聞くのが怖いひゃ~・・・

 

パソハラやね…

 

 

**

 

 

出かける私を見て

娘がいつも笑います

還暦パイスラ~! って

 

 

パイスラってやんぞや???

 

Google Google

 

パイスラツシュの略だと!!

なんやそれ~!!

 

 Google Google

 

女性がショルダーバッグを斜めがけした際

ショルダー部分が胸の谷間を通り

おっぱいにスラッシュのように斜めにストラップが走り

胸が強調されている状態をいう

 

ふーーーん…

いろんな言葉が出来るもんだねぇ!

しかも女性らしさを強調するいい意味らしいよ

 

昔はおんぶヒモのバッテンがかっこ悪いから

暑くても上から服を着て隠したものだわ

今は女性の魅力の強調って…不思議ーー!!

 

 

 

 

**

 

 

台風24号の後だったかな??

車がベタベタになって

水洗いではきれいにならなかった!

そのうち10月だと言うのに葉っぱがいっぱい落ちて来て

毎日毎日車に積もった落ち葉掃除が大変だった!

しばらくしてテレビで『塩害』だと言ってました

千葉の内陸で塩害だなんて…

初めて聞いたかも~

 

 

 

 

 

駐車場の植栽も

10月のうちから枯れちゃって…

お掃除のオバチャンが

毎日ふぅふぅ行ってお掃除してくれてました

 

 

 

 

 

60年生きて来ても

聞いたことのない言葉が

次から次に登場してきますわ

 

せめて耳だけでも時代に遅れないように…

 

焦ります~!!

 

 

こんなことばかり書いてないで

早く画像整理しないとあせる