十二湖を散策 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

せっかく遠いところに連れて来てもらったんですもの

この美しい景色も堪能しなくちゃーー!!

もちろん鳥だって気になるけど

アカショウビンは一応撮ったし…

(この時は綺麗に撮れてると思ってた…あ~、浅はか!)

 

この池にはカルガモのお子ちゃまがいました

暗いのでカルガモでさえもやもや~キャー

 

 

 

 

こっちにも一羽…

お水は透明でキレイなんだけど

写真になると葉っぱ(?)がいっぱい浮かんでて

あまりきれいに見えません

 

 

 

 

 

近くにも一羽いました~

目のあたりの模様が一羽一羽違うんですね

今年初めて見たカルガモっ子でしたWハート

 

 

 

 

こんなところにいっぱいいました

最初は7~8羽居たのに

カメラを向けるとみんな向こうに行っちゃったーーうーん

残っていたのは三羽かな?

見事に木の模様と同化してます

 

 

 

 

 

車を止められるところがあれば止まってもらいました

ため息が出るような景色です

アカショウビンのいた池がこのぐらい明るかったら…ふん

 

 

 

 

 

この池も美しい色をしてました

ここではヤマセミが横切って行きました

でも止まってくれなかった…

アカショウビンの声も聞こえていたけど

たぶん対岸…姿を見ることは出来ませんでした

 

 

 

 

 

これはみなさんご存知の『青池』

本当に青いのです

想像していたよりずっと小さな池でした

キビタキがいっぱいいた!! (撮れなかったけど…)

人もいっぱいで…賑やかでしたうーん

どうしてあんなに大きな声で話をするんだろう??

 

 

 

 

 

お土産もたくさん買い込みましたよ~

誰にあげてもわかってもらえるように

「十二湖」「青池」と書いてあるのを選びました

でもね、「どこにあるの?」と聞いた人が数人…

ビックリでした

 

 

 

 

 

突然決めた旅行でしたが

運良く最後の一部屋をゲットできました

二人で泊まるのはもったいないぐらい広いコテージでした

 

 

 

 

確か寝室は三つあったような…

ベッドの使用は人数分だけにしてくださいと書いてありましたぷっ

わざわざ二階に上がるのが面倒なので

一階のお部屋を使いました

すぐに面倒くさいと言うところが年をとった証拠あせる

 

 

 

 

 

上から見下ろすとこんな感じ

子どもが小さいときに連れて来たかったな~

みんなで来たら楽しかっただろうな~

 

 

 

 

 

晩ごはんは別の棟に歩いて行きました

この日のメニューは…

 

 

 

 

 

大好きな天ぷらもあってご機嫌!!

すき煮は…赤身だけ食べました

脂身は苦手であせる

主人は大喜びで私の分まで食べてましたよナイス

 

 

 

 

 

幻の魚イトウの握りでした

アレアレ…マス??

私に食レポは務まりませんな

 

 

 

 

夜の帳も下りて…

晴れてたら星空もきれいだったでしょうが

暑い雲に覆われてて何も見えませんでした

 

 

 

夜中ほとんど寝ずに走って来たので

ご飯を食べたらもう眠くて眠くて…

さっさと部屋に戻って寝てしまったのでした

あ、お風呂はちゃんと入りましたよ~風呂

 

 

**

 

主人の夏休みは今日で終了です

入院したため旅行も中止…

どこにも行けなかった汗

ここまで引きこもりだった夏休みって初めてかも~