帰ってからも災難… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日は関越の渋滞を避け東北道に向かっていたのですが

なんとまぁ、途中で事故!

と電光掲示板に出ました

その後渋滞の距離がどんどん増えて…

なんで連休中に事故るかなぁと文句を言いつつ進みましたが

スマホが「30分早く着く経路が見つかりました」と

親切なことを言ってくれたので

従うと下の道…その後また高速に戻る案内びっくり

しばらく走ると馴染の渡良瀬遊水池の横でした

そのまま下の道で帰りましたが

ナビが案内していた4時半を少し過ぎた5時前には

家に帰ることが出来ました

やっぱりスマホに軍配が軍配

 

ヤレヤレ…

連休はどこに行っても帰りが込みますなぁ…

運転手さん、ありがとうごぜーました!!

 

 

留守中、娘の嫁ぎ先からお中元が届いてました

電話してもお留守で

メールでご挨拶を兼ねたお礼となりました

失礼だとは思ったけど電話より気楽で良いわ!!

 

あんぽ柿って福島の特産だと思っていたのに

和歌山名物と書いてありました

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、旅の汚れ物を干そうとベランダに出ていると

なにやら虫が飛んできて私の前を横切ったので手で払いのけました

すると網戸に止まったのでブイブイだろうと思い見てみると

なんと

 

 

 

 

 

 

ゴキ〇リ

 

 

だったのでしたーーー!!

 

洗濯物の入ったカゴを部屋に入れて干したものも取り込んで

ベランダでのゴキ退治となりました

 

ダスキンの油汚れ用の洗剤がスプレーになっているので

それでゴキめがけて噴射! 噴射! 噴射!

泡だらけになってヨタヨタしながら手すりの向こうに落ちて行きました

 

無駄な殺生はすまい…

そう思ってもゴキだけはやっぱり違うわ…

 

氷河の時代、ゴキは恐竜並みに大きかったので

人間は食われていたのだとか…

だからゴキを見ると徹底的にやっつけたくなるDNAが

組み込まれているんだって!

ほんまかいな!?!?

 

 

洗濯物はもう一度洗いなおす羽目になりました

楽しい旅の締めくくりが

洗濯のやり直しだとは!!

 

あちゃーーー!

 

 

 

今日こそ5月の画像整理をしなくては!!