ミソサザイ (4月29~30日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

地味だけど小さくて可愛いミソサザイ…

大好きなこの鳥には何度も会うことが出来ました!!

撮れるかどうかは別問題ですけど~汗

 

渓流を動く小さな物体…

何かと思ってのぞき込んだら

小さな小さなミソサザイでした

狭い岩の間を出たり入ったり…

巣を探していたのかな~??

手前の草が…うわぁぁん泣き3

 

 

 

 

 

 

山の斜面から自然の舞台に出て来てくれました

でもちょっと遠い…

しかもすぐにいなくなっちゃった泣き3

 

 

 

 

 

あら~、この子は寝てるのかしら??

これはぶちゃいくな顔だわ~ぷっ

 

 

 

 

 

 

巣材集めにいそしんでいるミソッチ発見!!

この短い尾っぽ…めっちゃ可愛い~~らぶ1

 

 

 

 

 

 

これも草の向こう側…

隙間から…ナイスショット!?

水がキラキラしてきれいだったのになぁ~

 

 

 

 

 

 

ひょっこりはーん家政婦は見た

アノヒトはなんか腹立つ顔してるけど

この子は可愛いよね~!!

 

 

 

 

 

顔が見えないほど苔を咥えてますよ

前が見えてますか~??

 

 

 

 

 

どこに入って行くのか

見たかったけど

この場所は苔集めに来ていただけみたい

岩の向こうに飛んで行ってしまいました

 

 

 

静かな渓流に響き渡るミソサザイのさえずり…

近くだ! と思って探しても

対岸に居たり…

この小さな体からよくあんな大きな声が出るものだと

毎度毎度感心させられます

 

今頃はヒナっ子のために

せっせとニョロンを運んでいるのでしょうか??

 

 

 

 

**

 

義母の介護保険限度額の手続きをしなければなりませんあせる

財産も預貯金も無い人にはありがたい制度です

活用させていただいてます土下座

 

だけど身よりのない人は誰が手続するのでしょう?

手続きしなければ

せっかくの制度も使えず

補助金受けられないんですよね?

 

自分で自分のことが出来なくなったら…

委任状も書けなくなったら

弁護士さん頼むお金も無かったら…

 

義母関係の書類を書くとき

いつもそう思います

 

口が達者なだけじゃダメなのよ

わかってる? 義母殿!!