ミツユビカモメ ③ (3月3日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

どこに行ってもミツユビカモメでした

これだけ見たらもうしっかり覚えられたと思います

 

 

こんなところにピョン! と止まります

 

 

 

 

 

 

ここにも!

こんなところにばかり止まります

 

 

 

 

 

そこはどんなところかと言いますと…

こんな風にたくさん三脚が並んでいるところです

大砲さんたち…こんな近くに止まるとは思ってないみたい

離れている私の方が良く見えました

 

 

 

 

 

遠くを飛んでいる子を撮るのは慣れてきたので

近くの子に狙いを定めて…

少しずつファインダーの中心に近いところで撮れるようになりました

ピントや補正はまた別問題ですけど…うーん

 

 

 

 

 

 

翼も尾羽もきれいですねぇ~!

いつどこで方向転換するかわかりません

だからとりあえず撮る…

相変わらずこれを実践していますあせる

 

 

 

 

 

 

本当に近くを…目の前を飛ぶこともありました

たまにきれいに写ってて…感激でした!!

本音は…もう少し中央で撮りたかった…

 

 

 

 

 

私の足元に止まりました

ズームを縮めても全身が入りませんでしたよ!

ドンくさい私にはつかまらないと踏んでいたのでしょうかねぇ??

舐めとんのかーー怒

 

 

 

 

 

どアップやったー

可愛い顔してますよね~!!

鳴き声も控えめでカモメらしくない…

可愛かったですよおんぷおんぷ

 

 

 

 

ミツユビカモメはまだ二度目の出会いでした

初見の時はユリカモメと区別がつかなくて

撮ってるうちにユリカモメと入れ替わってましたっけ…ぷっ

今回はほかのカモメが少なかったこともあり

ほとんど迷うことなく判断できました

私の目も少しは成長したのかな~??

 

***

 

本日主人の糖尿外来の日…

HbA1cはきっと良くなってるはず!!

だって今まで以上に甘い物には目を光らせていますから!

ガンは砂糖を栄養にして育つと聞いたから

せめて治療している間だけでも控えてもらおうと思って…

ガマンばっかりで可哀そうになるけど

まずはガン退治が一番ですものね~腕。

PSAが落ち着いてきたらケーキを買ってあげるね~

あ、これじゃあかん…元の木阿弥か…