?カモメ幼鳥のケンカ (3月3日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

私はカモメを一羽一羽丹念に観察して

珍カモメを探す…

なんてスゴ技も根性も持ち合わせていないので

とりあえず動きのある子にカメラを向ける、と言う

超初心者っぷりを発揮しましたよぷっ

 

 

幼鳥の間で

ケンカが始まりました!!

音も派手なのですぐに目が行きました

 

 

 

 

 

何を取り合いになったのかと思ったら…

魚の残骸???

何でも人の物が欲しくなるんだなぁ!!

 

 

 

 

 

取られるもんか!!

それ逃げろ!!

 

 

 

 

 

逃がさんぞー!!

噛みつきそうな勢いです

 

 

 

 

 

魚の骨(?)を咥えて逃げ回る逃げ回る!!

グレーの成鳥はうるさい! とでも言ってたのでしょうか?

それともやっぱり横取りする気だったのかな??

 

 

 

 

 

必死で走って逃げまわります

このコミカルな走り方が面白くってキャー

 

 

 

 

 

多勢に無勢…

取り囲まれてしまいました

魚はどうなったのかなぁ???

誰の手に渡ったのか…

 

 

 

 

 

ここでも新たなケンカが始まりそうです

逃げるが勝ちって感じかな?

さっさと離れて行きました

 

 

 

 

寄ると触るとケンカが始まります

幼鳥軍団は本当に幼稚園みたいですうれしい