ヒシクイ飛んでった (2月25日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

記事のアップが出来なくて…

下書きが残っていたのでホーーーっとしています

 

**

 

動きのない13羽のヒシクイさん… (もしかするとオオヒシクイ??)

一度パタパタ…しそうになりました

でもこれだけよ

虫でも払おうとしたのかな??

 

 

 

 

 

 

パタパタモドキの次は

イナバウワーのシンクロ??

よく曲がりますなぁ~!

 

 

 

 

 

パタパタしたのに後ろ向きぶー

おまけに手前の子がどーんとジャマしてくれましたええ!!

 

 

 

 

 

みんな歩きはじめました

隣の田んぼに移動するようですよ

だけど頑なに座り込んでいる子もぷっ

 

 

 

 

 

行きたくないよーーえっ・・・

まだ寝てるもーーんうーん

みんな片足立ちで抵抗ですよ

ボスの言うこと聞かないと後で叱られるよ~笑

 

 

 

 

 

しぶしぶなのかな?

みんな移動はじめました

こうして群れでいることが命を守る方法なのでしょうか?

 

 

 

 

 

さっさと移動ーー!! と思っているボスをしり目に

向こうの田んぼの方が良かったと畔で抵抗中??ぷっ

こうして見ると見張りをしている鳥は

みんなより一回り大きいような気がしないでもない…気のせい??

 

 

 

 

 

ここでトラックに乗った農家の方に声をかけられました

歩いての探鳥ならいつでもどうぞと言ってもらえましたよ~おぉ!

これからの時期は車で入るのは迷惑みたい…

ま、私はこんな狭い農道を走れないから関係ないのだけどほほほ

 

そんな話をしていると一斉に飛んでしまいました

さぁ撮れ、早よ撮れ、って言われて

めっちゃ焦ってしまいました

全然ピントが合わなくて…

こんなに近くを飛んでくれたのに情けな~い!!

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にみんな目の前を通り過ぎて行きました

おいちゃんに撮れたか? って聞かれて

画像をチェックしてガッカリしたのでした

 

 

 

 

 

補正なんて気が回りませんでした

パソコンがちょっと頑張ってくれたので

ほんのり顔が見えました

 

 

 

 

枯れた田んぼには耕運機が入って忙しそうでした

水が張られるとシギたちが羽休めに立ち寄るのかな?

でもその頃にはカメラを持ってのお散歩ってし辛くなります汗