病み上がり散歩 (2月6日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

沼の散歩の続きです

 

チチチーと鳴きながらやって来たのはカワセミでした

すっごく遠いんです

だけど何度も何度も飛び込むものだから

よく見えたんです

 

 

 

 

 

必死で撮ったのですが

何を撮ったのかわからない写真ばっかりひゃ~・・・

かろうじて写っていたのは止まっているところだけ…

女の子のようですね♪

 

 

 

 

 

こんな枯れた茎の間を飛びこむのでは

私の力量では何ともできませんしくしく

枯れた茎、いっぱい撮りましたええ!!

 

 

 

 

 

もっと近くでこんな茎がない広いところだったら撮れたのか…

と言うとそうではないんですよね

開けた場所でもどこに飛び込むのかわからないので

シャッターも押せないと思います

カワセミのダイブを撮る人、尊敬します!!

 

 

 

 

 

遊歩道沿いの木に止まっていたのはアオジでした

尾羽がボサボサ

どこかで水浴びしてきたみたいです

この子もろくに見ないまま冬が終わろうとしていますええ!!

 

 

 

 

 

 

草むらのいたるところからチッチッと声はするのですが

姿は全く見えませんでした

一体どんなところに潜んでいるのでしょう??

やっと撮らせてくれた子です

 

 

 

 

 

 

アオジをのぞき込んでいると

草の中を歩く音がバサバサッと聞こえました

ツグミ?? と思いながら目を向けた途端大きな塊が!!!

腰を抜かしそうになるほどビックリしましたよ~!!

キジくんでした

ほんっと心臓に悪いわーー!!

 

 

 

 

 

足元には春の気配が!!

 

 

 

 

冷たい風は気持ち良かったけど

病み上がりの人にはちょっと良くないかも…

復職前に風邪を引いても困るので

30分ほどで引き揚げました